※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラティ
ファッション・コスメ

化粧について ※批判的コメント要りません。今まで化粧に全く興味がなく…

化粧について ※批判的コメント要りません。

今まで化粧に全く興味がなく、面倒くさい、
普段マスクが多いのもあって
大事な時(結婚式の参列やお宮参り)
しか化粧をしてません💦
ですが しみも出てきたので簡単な化粧が
出来ればなぁと思います。。

皆さん最低限何をされてますか?😭
なにをすればいいのかすら
わかりません…

また、ドラストで買えて、かつ、プチプラ
の物でオススメがあれば教えて欲しいです🌱
よろしくお願いします🙏

コメント

deleted user

化粧水→乳液とかのあとに

1. 日焼け止め
2. 化粧下地

これしか普段やってません笑

私もシミなど気になるので化粧水とかはメラノCCというドラストで買えるビタミン系のもので揃えて、あとは日焼け止めで防ぐって感じです!

化粧下地はドラストのものじゃないですが、ラロッシュポゼのUVイデアという日焼け止め乳液(色付きでうっすらカバー)のもの使ってます。

普段はめんどくさいのでこれしかやってません😂

はじめてのママリ🔰

リキッドファンデに、緑のコントロールカラー赤みが消えて肌が綺麗にみえるよえになりました。お粉はたいて、アイシャドウ適当にグラデーションして、アイライナー、マスカラ、こんな程度です。5分で終わります独身の時は1時間かけてました。リキッドファンデは500円です。
あとは1000円前後のプチプラです。アイライナー、マスカラはヒロインメイクです。

はじめてのママリ

普段のスーパー行ったり園の送迎だけの日は、
化粧水、乳液(ドラッグストアのハトムギ)
保湿クリーム日焼け止め(デパートの高い物)
BBクリームと眉毛(ドラッグストアで700円くらいのもの)
で済ませてます!
私は乾燥が酷いので、クリームと日焼け止めは保湿重視です!

はじめてのママリ🔰

元々のお顔のポテンシャル次第だと思いますが、
肌がある体も綺麗なら、日焼け止めと化粧下地、眉毛を整えるくらいで十分です!

もう少ししっかりしたいなら、化粧下地の後にクッションファンデ(ミシャとか)塗って、
マスカラもすればいいかなって思います。