※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

4月の入学式で算数セットが配布される予定です。具体的なタイプについては不明です。

4月から青森市の小学校に入学するのですが、算数セットはお祝いで配布されるとの事ですがいつ頃なのでしょうか?
入学式でしょうか??
また算数セットはおはじき等細かいものがあるタイプなのかミニタイプ?のような簡易的なものなのか分かる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

やま子

うちも今年の4月から新1年生です👧
知り合いの方々から聞いた話だと入学式に渡されるよっと教えて頂きました!
渡されてからがお名前シール大変らしいですよね😂

• こぐま

こぐま

やっぱり入学式後なんですね!
    名前付け大変って聞きますよね💦
    きっとすぐに名前付けて持ってかないとダメなんですよね😭
    頑張ります😭
    ありがとうございました☺️🙏

• 2月12日
😑🍂

算数セットは入学式に配布されます。
ミニタイプ?ってよく分かりませんが…。
おはじき、数え棒、ブロック、かたち(つみき)、時計、コイン、計算カード位の量が入っていて、1人目の時はスタンプシールにスタンプでペタペタ貼って名前付けしました。2人目の時は算数セットの名前シールを楽天で注文したので凄い楽でした。おはじきに名前つけるのが一番大変でした。

• こぐま

こぐま

お返事ありがとうございます!
    やはり細かいものがたくさんあるんですね💦おはじきがないタイプもあると聞いたので💦
    お名前シールを買うにあたっておはじき用が必要なのか分からず😭
    これで無事にシールを注文することができそうです☺️
    シール貼り頑張ります😇

• 2月12日
  • 😑🍂

😑🍂

余ったシールはしばらくは、鉛筆に貼ったり、ポケットティッシュに貼ったりして使いましたので、気がついたら買ったシール色々と使ってなくなってました。シール貼り楽しみながら頑張って下さい♪

• 2月12日