※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月のハーフバースデー写真、おうちで撮るかスタジオに行くか悩んでいます。おうちで撮る場合のグッズやアイデアを教えてください。

来月で生後6ヶ月なのですが、
ハーフバースデーの写真をおうちで撮るか、
スタジオにいくか悩んでます🥺
みなさんどうされましたかー?
おうちで撮る場合で、どこのグッズよかったー!とかあれば知りたいです☺️

コメント

しましま

我が家はスタジオで撮りました。楽は楽です全部やっていただけるので!
でもお家でハーフバースデーも良いですよね。

まゆまゆ

家で撮影しました♪
楽天の風船セット、カラーもいくつかあって選べましたし、豪華で大満足でしたよヽ(´▽`)/

はじめてのママリ🔰

スタジオでやりました!
結果、眠たくでグズって30分寝てからの再度撮影頑張りましたが機嫌が悪かったので笑顔のショットは撮れなかったです。そういった点を考えれば、家のほうがよかったかなーとも思いました。

はじめてのママリ🔰

お家でやりましたッッ!Amazonで布と冠買いました♪あと、ケーキとか作りたかったのでダイソーで紙粘土買って娘がよく寝る夜の時間にせっせことケーキ作りました!

ピロリ菌

百日の写真を撮ったのが12月なので(1度目はギャン泣きで撮り直しになりました😂)、ハーフバースデーだと近すぎるなぁと悩んでいたらスタジオの方がお座り出来るようになってからハーフバースデー撮る方も結構いらっしゃいますよーとの事だったのでもう少ししてから撮りに行こうと思ってましたー!

とりあえず6ヶ月になった日にはお家で簡単に撮りました!
Amazonで可愛らしい小道具たくさん売ってて悩みましたが、天使の羽とハーフバースデーのプレート、手足形は買いました!バルーンもいいなぁと思いつつ買わなかったです。
キューピーハーフの衣装も可愛いですが、売り切れてて買えず🥹

ママリん🔰

家で撮りました😊
ママリとかを参考にして、百均でフェイクケーキとか手作りしました🎂

みぃ

私が不器用なのでスタジオ予定でしたが
100日記念に写真を買いすぎてしまい、、、
ちょうど近くで赤ちゃんの無料撮影会があったので
今日そこで撮ってもらいました😂

ママリ

まとめて失礼します🙇‍♀️
みなさんありがとうございます💗おうちでやってみようと思います😊