※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👦🏻🧡
子育て・グッズ

1歳の男の子が噛み癖があり、怒ると手を噛もうとします。保育園入園前で不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。厳しいコメントは避けてほしいです。

今月末1歳になる男の子ママです👦🏻

噛み癖というか
おやつもうおしまいだよーとか
危ないからやめよう、しちゃだめだよなど
怒るというかダメ🙅‍♀️とかって伝えると
私や主人の手を噛もうとします。
その度に痛いから噛まないよ。と教えてはいるのですが
なかなか直らず
来月か再来月には保育園へ通い始めるので
お友達のことを噛んでしまうのではないかと
すごく不安です。

私自身保育士なんですが
保育士の子どもなのに...とか言われてしまいそうで

息子と同じようなお子さんと過ごされてる
ママさんパパさんいらっしゃいますか?
また、以前そうだったけど
これくらいの時期には落ち着いたよーだったり
こんなことしたら落ち着いたよなどあれば教えてください🙇‍♀️

愛情不足じゃない?とかキツいようなコメントは
控えて頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

うちの子も1歳くらいの時は怒ったり気に入らないことがあるとよく噛んでました。
手や足、背中などいろんなところ噛まれました😅
噛むたびに噛んだらダメだよーと教えてましたがなかなか辞められませんでした。

でも最近はほとんど噛むことなくなりました!
きっとまめ👦🏻🧡さんのお子さんももう少し大きくなれば自然と噛まなくなると思いますよ!
でも保育園行くのなら心配ですよね😣
うちの子保育園行ってないのでアドバイスできず…すみません💦

  • まめ👦🏻🧡

    まめ👦🏻🧡

    同じような方がいらっしゃって少し安心しました😢
    お友達に迷惑かけないうちに直ってくれたらいいのですが💦

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

私の子どもも噛みグセありましたが保育園に行くと全然そんなことはせずに過ごしています!
子供なりに気を使うのかなんなのか家で乱暴する子も保育園ではそんなことない子が私の子供のクラスはほとんどです❕
家での噛みグセも保育園行ってから勝手に治りました!

  • まめ👦🏻🧡

    まめ👦🏻🧡

    そのような場合もあるんですね!はやく直ってくれたらいいけどお友達に迷惑かけるのではとすごく心配で💦

    • 2月11日
🔰タヌ子mama

うちも噛みグセなのか噛み付くことはありました。
保育士の子供なのにはありえませんね。教師の子供も医師の子供もグレることはありますから😂誰の子でもそういう時期はあるものです。言葉で伝えることができないから行動に出てしまうというだけのこと💦
僕はこうしたいんだ!というあらわれなのでまずはダメではなく共感し、ダメな理由を簡単に伝える
やりたかったね〜欲しかったね〜でもね、これはもうおしまい!ないないよ!と根気強く伝えて行くしかないですね。
あとは先生とも相談して協力して貰えると良いですね🙆‍♀️
うちはママが雷落としたらママにはやっちゃいけないんだ!と勘違い😂パパにはガチでママには甘噛みぺろぺろの差ができました😂

  • まめ👦🏻🧡

    まめ👦🏻🧡

    そのように言ってくださり
    少し気がラクになりました🙇‍♀️
    根気強く伝えてみようと思います!

    • 2月11日