※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

おしりふきでオススメを教えてください。生後2ヶ月の娘がいるので、厚手の方が良いか悩んでいます。

おしりふきで皆様のオススメ教えてください。
ネットで箱買いしようかと思ってます。

もうすぐ生後2ヶ月の娘がいます。

※夫婦共々、薄手より厚手が良いかな?と話してます。
(以前、薄手を買ったところ、破けてしまう事が多いこと、使う枚数が多くなってしまう事から、薄いのは微妙かな…?と話してました😅)

コメント

ゆず

上の子の時も
下の子の時も
ずっとパンパースです💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

パンパース使ったことないので、使ってみたいです😳回答ありがとうございました♡

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

ムーニーのやわらか厚手がおすすめです!イオンネットスーパーで箱買いがAmazonより安かったです😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

どこで買われたかまで、教えていただきありがとうございます!イオンネットスーパー覗いてみます🫣

• 2月11日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

これ使ってますがいいです👍
暑いし1枚づつ取れます。

• 久しぶりの赤ちゃん可愛い

久しぶりの赤ちゃん可愛い

厚い です。
    すみません💦

• 2月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1枚ずつ取れるってめっちゃ大事ですよね😂今使ってる薄手は1枚ずつ取れなくてイライラします(笑)検討します!ありがとうございました♪

• 2月11日
tommy

おすすめはアカチャンホンポの厚手おしりふきです🙂
1枚づつ取れやすいです!
デメリットは大きめなのでおしりふきの袋?に入りづらいです😂

あと、ムーニーもおすすめです。安いときに箱買いしてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

デメリットも教えてくださり、ありがとうございます😳ムーニー使われてる方が多いので、検討してみます☺️♡

• 2月11日
、

厚手タイプが本当にオススメです!
私はムーニーの厚手タイプ使ってます🎶Amazonのセールの時とか安くなりますよー!
値段気にならないなら赤ちゃん本舗の厚手も使いやすかったです!
1番上の子の時にパンパースの厚手買ったことあるんですがなんか独特な香りがするな〜って感じでした!使用感は悪くなかったです☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ムーニー厚手タイプ使われてる方が多いので検討させて頂きます☺️Amazonの情報とパンパースの使用感も参考になります!回答ありがとうございました✨

• 2月11日
ちな

厚手だったらコストコのおしりふきが断トツだと思います!
大きくて持ち歩きには不向きなので、外出用にナチュラルムーニーかメリーズファーストプレミアムの使ってますが、メリーズよりはナチュラルムーニーのほうが厚くて水分多めでした😊
ナチュラルムーニーはおしりふきウォーマーに入れても乾燥しません☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

知り合いからコストコのおしりふき頂いた事ありますが、めっちゃ使いやすかったです…!外出時の事まで教えてくださり、参考になります☺️回答ありがとうございました🥰

• 2月11日
miyabi

コストコの会員ならコストコのお尻拭きをおすすめします!
他に色々と厚手のものを使ってみましたが、コストコのが1番良かったです◎
ただ、上の方もおっしゃってますが、大きくて持ち運ぶのには向いてないです。
外出用にはムーニーの厚手かメリーズファーストプレミアムの物を使っています⑅︎◡̈︎*

• ママリ🔰

ママリ🔰

あいにくコストコの会員ではなく…😢でも一度使った時はとても使いやすかったです☺️ムーニーの厚手気になってます!回答ありがとうございました😭♡

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

ずっとムーニーです!
Amazonの定期便で買ってます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ムーニー使用者多くてびっくりです😳気になります…!回答ありがとうございました😭✨

• 2月11日
ままり

コストコが断然おすすめですが、それ以外ならムーニーの厚手がおすすめです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ムーニーお使いの方が多いので、ムーニーに傾いてます😳!回答ありがとうございました🥰

• 2月11日
はじめてのママリ

ムーニーの柔らか厚手、メリーズファーストプレミアム、アカチャンホンポ、パンパースのおしりふき使いましたが、パンパースのおしりふきが厚手で水分量も多く使いやすかったです😁うちの子の肌にあってるのか、パンパースは肌荒れしませんでした😁

• ママリ🔰

ママリ🔰

パンパースは乾燥しにくいみたいですし、お肌に優しいのかもしれないですね😳水分量が多いのは魅力的です♡検討します!回答ありがとうございました😊♪

• 2月11日
姉弟弟のママ🔰

使い心地が一番なのはメリーズのファーストプレミアムでしたが、コスパ等トータルで一番はムーニーのやわらか厚手(ピンクのパッケージ)です✨イオンのキッズリパブリックに1箱18個入り1,738円というのがあって、たぶんそれが一番お得かな?って思います✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ムーニーのやわらか厚手タイプ使われてる方多くてびっくりです😳今のところ有力候補です…!購入先まで教えて下さりありがとうございました😭♡

• 2月12日
🌼

コストコ使ってから薄いタイプが嫌になりでもコストコまで行くのもめんどくさいってので上の子も下の子もAmazonか楽天でこれ買ってます!
厚手でいいですよ🫶🏼

• ママリ🔰

ママリ🔰

分かります😂コストコのものを一度頂いて使用しましたが、厚手で非常に使いやすかったです!その後に他社の薄手タイプ使うと、使いにくすぎてびっくりしました(笑)ただ、コストコ会員じゃないので、こちらの情報大変助かります☺️✨参考にさせて頂きます♪

• 2月12日