※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけつー。(・8・)
子育て・グッズ

授乳中、右側だけ横抱きで飲ませられず困っています。練習以外のアドバイスが欲しいです。助産院やマッサージは近くにないため、困っています。

直乳でも保護器使っても、右だけが横抱きで咥える事も飲む事も出来ません…(ノД`)
(右だけ脇抱きで飲ませてます)

どうしたら横抱きで飲めるようになるでしょうか⁇
練習あるのみかと思いますが、何かアドバイスがあれば教えてください💧


ちなみに…
近くに助産院やおっぱいマッサージをしてくれるところはなく、産院は出産してから日数が経ってるから…と断られてます(ノД`)

コメント

かず

添い乳は試されてますか?

  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    添い乳はやった事がないです💦
    横抱きみたいな感覚で飲めるんでしょうか(´ω`)⁇

    • 3月16日
みは

わかります…。私も右だけ横抱きできませんでした…。
入院時に既に諦め、縦抱きにしたら楽で、今は左右ともに縦抱きにしてます。
久々に横にしたら赤ちゃん泣くし、重くなってて私もつらいし、このままずっと縦でいきます(^^;
病院でも無理に横抱きにするより、やり易いのを探すのがいいよって感じでした。

脇はしたことないですが、何か不都合あるんですか?
直接の回答になってませんが、縦抱きおすすめですよー!
授乳クッションも不要ですし。

  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    やはり泣きますよね(ノД`)
    下の子も横にしたら泣くので、脇でやってます💦
    やり易いのでいいのなら、このまま脇でもいいのかな…

    クッションがないとやれないので外での授乳時に脇はやりづらいかな💦と思いまして…💧
    確かに縦抱きはクッションいらないですもんね!
    縦抱きも試してみようかと思います(ノД`)

    • 3月16日
ぴぃちゃん

低出生体重児で、病院のGCUに何回か授乳しに行っていたのですが、看護師さんが飲ませかたも毎回アドバイスして下さって、初めは横抱きでやったのですが飲んでくれず…縦抱きだと良い感じに飲んでくれました‼お陰ですぐに体重が増え、3週間で退院できました。生まれて1ヶ月は、1日約66㌘ずつくらい増えてくれていました💡今も縦抱きで飲ませています😌🌼赤ちゃんが、いっぱい飲め、飲みやすい姿勢が大事なのかな➰と思います🌼
質問の答えと全然違ってスミマセン😣

  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    縦抱きでもよく飲んでくれるんですね(ノД`)
    下の子にはやった事がないので、やってみようと思います!
    もしかしたら、知らなかっただけで縦抱きの方が飲みやすいかもしれないですもんね(ノД`)💦

    • 3月16日