※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
お仕事

保育園でフルタイム勤務したいですが、時間を延ばす方法はありますか?私立保育園によるかもしれませんが…。

現在求職中です。
保育園に受かったのですが、時短保育でした。
私はフルタイムで働きたいので通常保育が良いのですが
どうすれば時間を伸ばしてもらえるのでしょうか?
私立保育園だと、その保育園次第なんでしょうか?
無知ですみません..。

コメント

ままり

申請の時間で受かるんじゃないんですか?😳
うちの市は私立でも公立でも働く時間によって短縮か標準か決まってましたよ!
フルタイムで申請したけど、時短しか受からなかったってことですか??

• 初ママリ

初ママリ

短時間希望の方はチェック入れるところがあったのですが、特に入れませんでした。しかし他の方がおっしゃってるように求職中出だしたら自動で短時間になるみたいでした🤔

• 2月11日
せな

保育園の規定によると思います。
うちの自治体では、求職枠で預ける時は短時間保育です。
就職先が決まり、就労証明を改めて提出することで長時間保育に変更できる可能性があります😊

• 初ママリ

初ママリ

なるほど、自治体に聞いてみますありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月11日
バナナ🔰

うちの自治体も求職中は時短保育になります。
私立でも公立でも保育園は市役所管轄なので、仕事が決まって就労証明書の勤務時間が標準保育の規定時間であれば標準時間にしてもらえますよ。

• 初ママリ

初ママリ

やっぱりそうなんですね😭
    短時間なら短時間の仕事探さないといけないのかと思ってたましたが、そうじゃないようで安心しました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

求職中は基本的に短時間保育で、就職先が書いてくれる就業時間によって標準時間になるかと🙌

フルタイムで仕事決めたらまず標準時間で預かってもらえますよ😋

• 初ママリ

初ママリ

先にこっちでフルタイムで決めてしまえばいいってことですね...!ありがとうございます!

• 2月11日
あづ

仕事が見つかって就労証明出したら標準時間になると思いますよ😊

• 初ママリ

初ママリ

頑張ってフルタイムで探します!ありがとうございます!

• 2月11日