※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢が小さく、出血があり心配です。内診後の出血は安静にして様子を見るよう指示されました。同じ経験をした方いますか?

昨日第二子の妊娠がわかり病院に初診に行ってきました。
最終生理開始日から数えると5週3日でしたが、胎嚢が小さく2ミリぐらいとのことでした。次は2週間後検診予定です。

その後夜になり生理1日目のような出血があり次の日の朝も止まらず、、なにか塊もあったような?って感じです。

病院に電話しましたが安静にして下さい、出血や腹痛がひどくなったら電話下さい。とのことでした。

去年1人目を妊娠した時はなかった記憶があります。

これは内診後だからでしょうか。こんな感じで無事に赤ちゃん育った方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二回経験していますが、出血と塊が出たときは私の場合ダメでした
2週間も待つのは心配なので腹痛がひどいとオーバーに言って診察してもらってもいいかもしれません

ただ子宮に溜まっていた血なだけで無事だといいですね🙆

• きき

きき

返信ありがとうございます。

さっきトイレに行ったらおりものみたいなドロっとしたものが出ました。

やっぱり心配なので診察してもらおうと思います!🥺

• 2月11日

2人目のとに生理1日目くらいの鮮血の出血があり受診してますが、次多めの出血したら流れるかもと言われました。

• きき

きき

返信ありがとうございます!

やっぱり出血するとそんな感じなんですかね、、

先生にはとりあえず3日後に検査薬やってみてと言われました。

そこで陽性なら妊娠継続かな?と

どちらにしても不安です

• 2月11日