※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルカバーどうしていますか?晴れの日もずっとつけている全くつけないなどなど…教えてください‼️

ランドセルカバーどうしていますか?
晴れの日もずっとつけている
全くつけないなどなど…教えてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日つけてます!
一年生のうちは市で配られる黄色いカバーで事足りると思い、別途買っていたカバーはしまい込んでいたのですが、一年生の12月時点でボロボロになってしまいました。。今は黄色いカバーの上に自分で買ったのを被せています!

はじめてのママリン

小学校で働いてます。基本的にみなさんずっとつけっぱなしです。

後うちの市内では、1,2年生は学校から配布された黄色のカバーをつけることになっていて、その間は自前のものをつける子は少なめです。

☆ぴかりん☆

毎日カバーつけてます!
ただ紐(留め具につけるゴム)が伸びてきてしまい、二重にしてとめてます😂
長男の学校は黄色いカバーは配布なかったので、市販のをつけてます😃
カバーつけてない子もいました😌

うちの地域は8割つけてません!
うちの子も使ってません!
買おう買おうと思いながら
買ってないだけですが。笑

しましま

毎日つけていっています。任意なのですが、学校で配られた黄色のカバーを付けている子がほとんどです。

re.mama

オーダーした物を使ってますが
外した事ないです^ ^

yu-s

一年生は黄色のやつです!
そこからは自分で買ったやつつけてます!

結構汚れるのと傷増えます🤭