※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりで悩んでいます。空腹感が続き、お肉が臭く感じられます。体重も増えて不安です。どう乗り越えればいいでしょうか?

食べづわりに悩んでいます 😭

現在六週の初マタです!
とにかく食べていないと気が済まない、、、食べづわりのようです。
ひとくち食べると食べ終わりがわからず、少し時間が経つと空腹感があります💦でも実際は空腹ではない気がします😭
夜中もお腹が空いて何度も起きてしまうのでパンをかじって寝ています。
そしてなぜかお肉だけ、臭くて食べられなくなってしまいました。(マクドナルドや揚げ物は何故か大丈夫)

本当の空腹になればえずいてしまいますが、吐くことはありません。なので仕事はギリギリ毎日いけてます、吐かないことが救いですかね💦

体重も増える一方で、まだまだ始まったばかりだと承知してるのですが不安です🥲食べづわりの空腹感、どのように乗り越えますか?

コメント

おうちゃん

酸っぱい飴やガム、タブレットなら口に入れながら仕事しやすかったです💦
あとは炭酸水飲むとスッキリして少し食べずわりが抑えられたりもしました!
つわりつらいですよね💦💦
体調無理されず、お過ごしください🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガムやアメで仕事してみます、、、!
    このまま体重が増えすぎないことを願うばかりです😭

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

同じく私も食べづわりです✋
3w5dですが、もう既に始まっており体重増加しか頭にないです😰💦💦

食べても食べても満たされないし、唾液の分泌がめちゃくちゃ良いです、、私はラーメンが凄く食べたくなる時期のようで昨日もラーメン&春雨スープ平らげました🍜❤

私は無糖の炭酸飲料を飲んでみてはどうでしょうか??
私は少しマシになりましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐かないだけマシなのかもしれませんか、食べていないと辛いです😭
    無糖の炭酸水!飲んでみます!

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都こんぶ??はよく噛ってました。後は、ミント系のタブレット!!もお勧めです

    • 2月11日
caori

食べづわりでした!
何してもおさまらないですよね、わかります💦
うちは3人ともつわり時の食の好みが違ったので、つわりがはじまると食べるものを探すところから始まるのですが、
ゼリー、炭酸水、辛いもの、酸っぱいもの、
この辺りをよく食べていました🍚
10週あたりがピークかと思いますので、無理なさらずに過ごしてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれだけ食べれば満足できるのか、自分でも謎です(笑)
    できるだけ食べすぎないように気をつけながら、、食べられるものを探してみます🥲

    • 2月11日
みず🔰

食べつわり つらいですよね😭

わたしは レモン系のグミとか
無糖炭酸水とか
蒟蒻ゼリーで しのいでました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レモン系のグミいいですね!
    今日は一日ラムネを食べてた一日でした、、、ありがとうございます!

    • 2月11日
  • みず🔰

    みず🔰


    わたしは ハイレモングミが
    いちばん 効きました😁

    つらいときは
    家族に頼って
    無理せずです😣💦

    • 2月11日