※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
お仕事

医療職をしていますが、やりがいを感じず転職を考えています。自分の得意を活かして幸せに働く方の事例が知りたいです。

31歳です。なんとなく安定していそうな医療職を見つけ専門学校へいき資格を取りました。
一度辞めたことはあってもまた戻ってきました。
同級生はほとんど資格を活かして働いていて充実しているようです。
わたしは正直やりがいはあまり感じたことがなく仕事は生活していくためにやっているものだと言う気持ちです。

ただこのたび訳あって転職をする状況になりました。

仕事はある程度妥協はいるでしょうが天職という言葉があるように
自分の得意を生かして世に貢献できたらこんなに幸せなことはないと思います。

年齢的にも夢みたいなこと言っている場合じゃないですがこのくらいの年齢で仕事を楽しくされている方いますか?

コメント

ママリん

33歳 楽しくもあり辛くもあります。
でも今の職種はやめる予定はありません。

はじめてのママリ🔰

独身時代、病院勤務してた時は看護師向いていないと思いましたが寿退職して、ブランク6年で訪問看護師に転職したら天職と思えるようになりました!
旦那からも病院勤務のときよりもイキイキしてて穏やかになって合っていると思うと言われてます!
なので転職活動する必要になったら訪問看護師を選びます!

はじめてのママリ🔰

まだまだ夢を追い続けて良いのではないでしょうか?

私も同い年ですが、ここ数年は資格取りながら今後の過ごし方や目標などを定めてる最中です😊

今は楽しくというより、資格取得のために働いている感じですが、子供がもう少し大きくなったらいずれやりたい仕事があるのでその為に経験も積んでいる段階だと思っています!