※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家族・旦那

兄が子供たちを連れて出かけてくれることを旦那に伝えたら、感謝されず、理解されなかった。共働きで忙しい中、兄が私を助けてくれるのに、旦那はその意味が分からないと言う。

私の兄が明日子供達2人連れて朝からお出かけしてくれるんですが、その事を旦那に伝えてる時の会話です。

私 「明日お兄ちゃんが子供達連れてお出かけしてくれるって〜」
  「お兄ちゃんに感謝ちゃんとしてね〜☺︎」

旦那「え?なにを感謝するの?」
  「感謝する意味がわからない」
  「俺から頼んでるわけでもないし」
  「え?なにを感謝するの?」←この言葉何回も連呼
  「俺からしたら日曜日しか休みないし」

と旦那から言われたんですが、

私たちは共働きで旦那は朝早くから遅くまで帰ってこなく、
帰ってきても車の中で2時間以上電話やゲームをしていて家の中に入ってこなく、旦那の唯一の休みの日曜日も仕事だの接待だの理由をつけて家から出て行き(ほんとに仕事してるか不明)
いつもワンオペなのを兄は知っているからこそ、
きっと私を休ませてあげようって思って定期的に子供達を連れてどっかに出かけてくれるんですが、感謝する意味がわからないって言われて、、、
え??は??ってなったの私だけですか?

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

いや、は??ですよ!
感謝しかないでしょ!どこも連れてってくれないパパに変わってお出かけに連れてってくれるんだからって感じですね🥹

そんなこというなら自分が連れてけよって思っちゃいました💢
めちゃくちゃやさしいお兄さんですね✨

おもち✌︎

私も多分旦那さんと同じタイプです( ̄▽ ̄;)
恩着せがましいなぁ。頼んでないし。って思っちゃいます。🥺
お礼言っといてとか感謝してとか言われるのめちゃくちゃモヤモヤしちゃいます