※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupi🪿
お金・保険

旦那がギャンブル依存症かもしれない。信用できなくなり離婚も考えている。同じ経験の方いますか?

依存症について。

旦那がおそらくギャンブル依存症かと思います。
嘘ついてまでパチンコに行ったり、勝手に通帳からお金を引き出して使ったり。過去に何回も同じことを繰り返しています。

絶対に怒られる、バレるってわかってるのにやってるのか聞いたところ、それはわかっているようです。
だけど止められないそうです。

私は信用できなくなっていって、離婚の話も出てきています。
文面では伝わらないかもしれませんが私たちの中では大問題です。

同じような方、もしくは旦那さんが同じような感じの方いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那もギャンブル中毒者です。今は自分のお小遣いの中で何とかやりくりできてますが前は勝手にお金使われたり結構な額を使って何度も衝突しました。ギャンブルする人って辞めるっていってもそう辞められないと思います。
うちの父もギャンブル好きで私が子供の頃母と大喧嘩してました。その後仕事が忙しくなりしばらくはいかなくなりましたが最近また通ってるみたいなので暇が出来ればみんなやっぱいくんだなとおもいました。行かせないようにするにはとにかく暇を作らない事ですね。

ハジメテノままり

私の親友は、全く同じ理由で去年離婚しました。
借金も100万あったそうです。
まだまだ出てくるかも。とも言ってました。

まだ一緒に暮らしていて、
1年待ってほしい。と言ってきたそうですが、信用していないとのことでした。
あとは、ギャンブル依存を更生する集まり?に連れて行くと言ってました。

親友の友達の旦那さんもギャンブルで借金をつくったらしく、その時ギャンブル依存の集まりに連れて行ったら、本当にヤバい人ばかりで、こんな風になりたくない!と思って辞める事ができたそうです。

でもパチンコしたい気持ちが抑えられないので、ゲームを買って家でゲームをさせたら、ゲームにハマって、パチンコから抜け出せだそうです。
ゲームにハマられてるのも嫌だけどギャンブルよりマシということだそうです。

逆で私がギャンブル依存症かもしれません
宝くじや、競馬などにありったけお金を使いました
いつか当たるかも!って思ってしまうんです
多分治りません

はじめてのママリ🔰

私の旦那もそんな感じかもうちょっとひどいです😭
一時期私もハマって一緒にいっていたので、やめられない気持ちも分かります😥
負けた日は辞める!って決意しても次の日になると取り返さなきゃとまた行きたがりますね😭
お金を一切渡さない、暇な時間を作らない、他に趣味を作るとかしか方法ないかもですね!
なかなか辞めるのは難しいかなと😥

ママリ

父がそうでした。母に叱られて何度もやめると誓約書を書いては約束を破り喧嘩して…でした。
子どもの私から見てもだらし無い情けないと思っていましたが、仕事が辛く母も厳しく、他に発散できることがなかったみたいです。定年退職後はギャンブル一切せず他の趣味を満喫しています。

k★

私が若干そうでした。使ってはいけないお金を使って携帯代払えなかったり、リボ地獄になりました😅
私は結局物理的に環境が変わり(子供ができた)抜け出せましたが、
男性の場合だとつわりがくるわけでも妊婦になるわけでもないので難しいですね😓

そういう方は使えるお金がなくなったとしても、借金してやります。しかも何回も繰り返されてるようなので‥

気を悪くされないで欲しいのですが、上のお子様が2歳過ぎてて2人目妊娠してもそんな感じなら早めに判断されたほうがいいかもです‥
例えば保証人に勝手にされたり勝手にカードの枠使われてたり‥など
そういう可能性もしっかり考えていかなければいけない段階かなと思います!

根本の改善で言ったらギャンブル依存症に関しては、治療もあるはずなので病院に行かれるのも手かなと思います!

はじめてのママリ🔰

母がそうです。
父が亡くなり稼ぎ頭がいなくなってもパート代の半分をパチンコで溶かしてます。恥ずかしいですが、そういう人は制限をかけてもなんとかお金を手に入れようとします。子どもバイト代に手を出したり学費を盗んだり。警察沙汰にもなりました。絶縁状態ですがいつ何をやらかすか分からないのでこっちがビクビクします。「止められない」と言ってるのが同じなので、根本的に精神的治療しないとどうにもならないです。

hywa

夫がそうでしたが、それが原因で自殺しました。
やめたいのにやめられないみたいですね。
病院や自助会にも一緒に参加しましたがダメでした。
お金も渡さないようにしても勝手に財布から持っていくし、最後はわたしの婚約指輪まで売ってました。
いろんな嘘を巧みについて、わたしや実家からお金を借りたりもらったりもしてました。
借金も一体いくらあったかわかりません。
もっと早く離婚していたら自殺しなかったかな、せめて生きていてくれたかな、と後悔の毎日です。
こういう最悪の結末になる前に、離婚も考えた方がいいかな…と思いました。