※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

産後3ヶ月で体重戻り具合について相談です。完ミで体重が戻りにくいですか?食事や運動に気をつけているけど、6キロが2ヶ月で全く減らない状況です。夜は大変で昼はのんびりというワンオペ育児が影響しているかもしれません。

皆様産後3ヶ月でどれだけ体重戻りましたか??

一人目10キロ増、産後半年の間で13キロ減(完母)でした。
4歳差で二人目妊娠。
14キロ増、2週間で8キロくらい落ちていい感じ〜!と思っていたらそこから微動だにせず…
残り6キロがこの2ヶ月で全く動いてないんです🥲
完ミってのが大きい気もします🥲

ご飯の量はふつうよりすくなめ、たまに完食あり、規則正しく寝ているし、運動も軽く筋トレしたり、水も2リットル飲むし…。

よく寝る子なので抱っこしてユラユラとかあんまりしないし平日はだらっとしているせいですよね😂
基本ワンオペで夜が大変なので、昼は家事だけしてのんびりしてることが多いです🤣

最初から完ミの方、やっぱり痩せないですか〜??

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

上の子は完ミで2.3ヶ月で12kg落ちました☺️
下の子はまだ産後1週間も経ってないですが4kgくらい落ちてます🥺