※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。2人目の妊娠で体重増加を心配しています。1人目の時に18キロ増えてしまい、産後のダイエットが大変だったので、今回は気をつけたいです。何かアドバイスありますか?

妊娠中の体重管理どうしてますか??

まだ2人目わかったばかりなのに
あまり満腹にならなくてご飯2杯とか食べちゃってます💦
1人目の時18キロ増えてしまい(やばいですよね)
産後のダイエット苦労したので、
2人目は頑張りたいと思うのですが、、
このままいけば1人目と同じ道を辿ることになりそうなので、
なにか気をつけてたことなどあれば教えてください!

コメント

^^

わたしも1人目19キロ増えて、妊娠糖尿病にもなって、戻すのめちゃくちゃ大変で、体重に関しては甘すぎたので、2人目は糖尿病も体重も気をつけよう!と心に決めて
食べづわりが落ち着いてなんでも食べれるようになってからは、昼夜サラダをたくさん食べるようにしてます🥳
キャベツ切るの面倒臭いので、カットしてあるやつ買ってます😂
サラダでお腹膨れるので自然とおかずとご飯減らせます!
食べづわり終わってからは体重キープできてます!
と言ってもまだ11週なので全然これからですが😢💦

痩せ方の人ならぐんぐん増えちゃうと思いますけどね🤔
私は2人とも食べつわりで、1人目は15kg増えちゃってめちゃくちゃ後悔したので2人目はかなり気をつけました😂
まず目標は20wまでは妊娠前の体重キープ。そうすればトータル7-10kgで収まるはずです。
そしてその程度なら産後すぐに戻ります。

食べつわりは分食してました。
満腹になってもどうせすぐお腹空くので満腹まで食べません😂間食もしっかりめ。
夕飯はとにかく野菜と豆腐で満たしてからおかず食べてました、、、
単品食べしないとか。スタバとラーメンは産むまで封印しましたw
張り止め飲んでて運動は一切やらなかったけど2人目は+3.5kgでした😀