※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のお人形遊びについて相談です。リアルなお人形を購入する迷いがあります。何歳まで遊ぶかと、卒業後の処分方法について知りたいです。

ぽぽちゃんとかメルちゃんみたいなお人形って持ってますか?
最近娘がお人形に興味を持っていて、児童館などに行った時に必ず遊んでお世話します。

買おうかなと思うんですが、結構リアルなお顔なのでお部屋に置いておくのがちょっとこわいというか購入するのにすこし戸惑っています😂💦

まただいたい何歳ぐらいまで遊ぶものでしょうか?
お人形遊びを卒業した場合はそのお人形はどういう風にされましたか?(知り合いに譲るなど)

コメント

♩

メルちゃん持ってます🫧
ぽぽちゃんはお目目がぱちぱちするので怖くて😂
リリィちゃんとか可愛いですよ💞💞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リリィちゃん知らなかったです!メルちゃんのお友達なんですね✨可愛いです✨
    ありがとうございます😊

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

まだうちの子も買ったばかりなので処分については考えてないのでお答えできないですが、2歳の誕生日にメルちゃんプレゼントしました☺️
私も人形が昔から怖くて苦手だったので抵抗ありましたが、メルちゃんは割と今時のお顔なのでそこまで怖くないのと、家にあるとだんだん慣れてきてもう何とも思わなくなりました😂笑
ちなみに買う前はかなり人形好きそうでしたが買ったら自分で服着せることができないからかイマイチ遊びません!笑。
いつも裸にして放置してます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家にあると慣れるんですね!!😂裸で放置爆笑しました🤣🤣🤣うちの娘もそうなる傾向ありなんでなかなか購入に踏み切れずでした。笑
    ありがとうございます✨

• 2月11日
ママりんりん

メルちゃん持ってます!メルちゃんはお顔があまりリアルじゃなくて可愛いです。

ぽぽちゃんはもう新品は買えないですよね。娘の保育園にはぽぽちゃんがあって、お迎えに行くと娘がよく遊んでますが、メルちゃんよりリアルですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぽぽちゃん、販売終了したんですね!!ビックリ😵
    メルちゃんよりかなりリアルですよね!ありがとうございます✨

• 2月11日
姉妹のまま

レミンちゃんとメイクアップメルちゃん持っています!
5歳前に遊んだのが最後な気がします😊
ただ定期的にブームがくるので、また来るのかな!?とも思っています!

私が子どもの頃に私はメルちゃん、妹がぽぽちゃんを持っていましたが、まだ実家にいますよ!
帰省したときに娘が遊んでいます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レミンちゃん知りませんでした!めっちゃ可愛いですね!
    ご実家にもまだあるんですね✨5歳ぐらいまで遊んでくれるといいなあー☺️ありがとうございます✨

• 2月11日
AI

メルちゃん持ってます!
お風呂も一緒、寝る時も一緒です!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと!お風呂も入れるんですね!!すごい🤣✨
    ありがとうございます😊

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

三姉妹でメルちゃん6人いますケースに入ってますよ🤣
年中の三女が大好きで、回転寿司や車や病院など色々付属品?も揃えて遊んでいますよ👍
小2と年長の子はもうリカちゃん派になりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メルちゃん6人!!すごい✨お姉さんになるとリカちゃん派になる感じなんですね!
    小さいお人形の方が遊びやすくなるんですかね
    ありがとうございます😊

• 2月11日
ちゃむ

ソランちゃん持ってますが最近下の子も遊び始めたのでメルちゃんも買う予定です!
基本はクーファンに入れてるので置いてあっても顔はほとんど見えないです!

その子に寄りますが年長くらいまでは遊ぶ気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ソランちゃん知りませんでした!めっちゃ可愛い✨クーファンに入れられてるんですね!皆さんのコメント見てると結構長く遊んでくれるみたいなのでちょっと前向きに考えたいと思います☺️

• 2月11日
さくら

ソランちゃんがいます!
上の子は買い与えたもののあまり遊ばずでしたが、下の子は大好きでずぅと一緒でした。一時期離れてましたが、またブームが来て一緒に寝てます♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ソランちゃん可愛いですね✨
    またブームが来たんですね☺️
    前向きに考えたいと思いますありがとうございます✨

• 2月11日