※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月半です。うつ伏せ練習はどれくらいから始めましたか?

生後2ヶ月半です。
うつ伏せ練習はどれくらいから始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市の赤ちゃん訪問のときに、2ヶ月くらいから練習させてみてね〜って言われたので、2ヶ月から始めました☺️

• ままり

ままり

そろそろ始めようかと思ってるんですけど最初はどのくらいの間うつ伏せにさせてましたか?

• 2月10日
ぷにか

2ヶ月に入る頃からやってます😊

• ままり

ままり

もう少しで3ヶ月になるので少し始めるの遅かったですかね😂

• 2月10日
  • ぷにか

ぷにか

やったりやんなかったりしてるので笑
    全然大丈夫かと思います😳

• 2月10日
  • ままり

ままり

少しずつうつ伏せ練習取り入れてみようと思います!

• 2月10日
はじめてのママリ

首の力強かったので1ヶ月過ぎたら始めました。嫌がったらやめようと思いましたがうつ伏せ好きだったみたいです!

• ままり

ままり

最初は嫌がったらやめるって感じでいいんですかね?

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいと思います!5秒とかでもやってみてください☺️

• 2月10日
🫶🏻

2人とも2ヶ月入ってすぐからやってました!

• ままり

ままり

もう3ヶ月になるので少し遅いですかね…
    はじめての子育てなのでやっていいのかわからず練習させてませんでしたが今後になにか影響でますかね?

• 2月10日
  • 🫶🏻

🫶🏻

全然遅くないかと!特に影響とかもないと思いますよ☺️
    下の子ももうすぐ3ヶ月になりますが、今も1週間に1.2回やるかやらないか位で沢山練習はさせてないです!

• 2月10日
  • ままり

ままり

安心しました!少しずつうつ伏せ練習取り入れてみようと思います!!

• 2月10日
あーる。

助産師さんの訪問が合った時(1ヶ月半頃)かや少しずつ始めました!!

はじめてのママリ🔰

1人目は1ヶ月半ではじめました。頭上げるの好きでした
2人目は2ヶ月くらいではじめましたが、横に首振って苦しそうです。
とっても個性があるみたいですよ🥹

はじめてのママリ🔰

少し出遅れてしまい、2ヶ月半から始めました!もっと早くから始めてる子多いですよね!

はじめてのママリ

首の力がすごく強かったので、1ヶ月半頃からやってます😊赤ちゃんの様子を見ながら数秒やったりしてました😊

はじめてのママリ🔰

1ヶ月すぎてすぐくらいにしました👶🏻
縦抱きでゲップさせることもあったので胸の上でゆっくりついでにしてたって感じですね😊

はじめてのママリ🔰

2ヶ月なるちょっと前くらいから始めました🙌でもやったりやらなかったり、全然毎日はできてないです😅
あまり時間気にせず、嫌がったりしない限り様子見ながらやっています😊

はじめてのママリ🔰

新生児訪問が2ヶ月過ぎくらいの時にあり、その際にうつ伏せ練習してあげてください〜と言われたのでやるようになりました!
1日20分くらいやると良いらしいので、1回5〜10分を何回かに分けてやってます☺️

絶壁防止にもなるのでちょこちょこやってあげると良いかもです!

• ままり

ままり

本人が嫌がらなければ少しずつ取り入れてみようと思います!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

最近練習始めました!!
1回目は1.2分で2回目から5分くらいしてます!
辛そうにしてきたらすぐ辞めてます