※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が毎晩お腹痛いと言い、約束を守らずゲームに夢中。妊娠中の女性が1人で子供を見ていて悲しくてイライラ。旦那に伝えても自分が悪いのか悩んでいます。

私の心が狭いだけですか?

旦那が毎晩毎晩お腹痛いと言います。
最初は大丈夫?とか病院行きな?とか薬飲んだら?などと声をかけていたのですが、病院に行くほどではないと言われたり波があると言ってゲームしたり色々しています。

毎晩と休みのたびにこんな感じなのでイライラしてしまいます。
昨日も1ヶ月前から約束していた2人目の用品を買いに行く約束をしていたのに、朝1時間以上スマホゲームをしながら長風呂してからお腹痛いと言い始めて出発まで3時間以上かかりました。
そして行ってもゲーム、ご飯食べてる時にはお腹痛いから車で休むと言って1人で消えていきました。

2人目の名前もまだ決まっていなく、私がこれはどう?っていうやつにも文句を言ってその割に案は出してこないし…

中期に出血して切迫早産で自宅安静があったり、高血圧気味なので食事制限などをしてなるべく安静にを繰り返していつ出産になるかわからないので先に先にと動いているのに悲しくなってしまいます。
お腹も大きくなっているのでしんどいのと、今も旦那が部屋で1人で引きこもってるので子供を朝から晩までワンオペで見ています。

息子の習い事で週末外に2、3時間いなきゃいけないのも変わって欲しいと伝えたら行きたくないと言われるので今も私が付き添っています。

なんだか悲しくてイライラして昨日全て旦那に伝えました。でもその後に体調悪いのに言う私が悪いのかなとわからなくなってしまいました。

コメント

まま

そんな体調悪いなら病院行ってさっさと薬もらってこいって感じです。
精神的な事なのか病気なのかもはっきりさせた方が良いと思います。
お腹痛いと言われるならしばらくは消化に良いものしか食べさせないです。

伝えた後旦那さんからはどんな感じで返ってきました?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もそう思います。
    以前心配だから行きなよと言ってもしつこいと言われるので何も言えないです…。
    消化に良さそうなものや体に良さそうなものを出しても部屋でスナック菓子を食べてるので情けなくなります。

伝えた後はわかっただけ言って今日も引きこもってます。
    何もわかってないし伝わってないので悲しいです。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私自身がよくお腹痛くなる人ですが、家族の予定の時はなるべくコントロールできるように薬飲んだり脂っこいもの避けたりしてます。痛み止めお守りに持ったり。
文面からしかわかりませんが、多分そこまで痛くないんじゃないかと思っちゃいます😅私はガチでトイレに籠るので🚽どこかで休めば良くなるってほんとかよって思っちゃいます💦部屋で携帯いじってるだけじゃないかな…。
何よりママリさんが子どもを見てくれる、家事してくれる前提でやってますし、普通妊娠中の奥さんに代わって自分も動けるようにならなきゃって行動すると思うのですが…。思いやりなさすぎると思っちゃいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき話をしてきたら体調悪いどころかYouTubeみてて、色々話したらお前はもう信頼してないとか子供は大事だけど私のことはもうどうでもいいと言われてしまいました。
    もう情けないです。

• 2月10日