※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに関する経験がない人に、育児の難しさを理解してほしいと相談です。他人の子どもと比較され、不満が募る状況や、発達障害の子への理解不足に悩んでいます。

結婚妊娠出産子育て、経験してみないとわからないことってたくさんありませんか?

身内は独身なのですが、保育士なので子どもの扱いには慣れてます。
でもわかったような顔で育児を語られたりするとわるいけどムカついてきます。

義弟の子と比べて、ここができてないとか…いつもそちらがお手本でこちらの子は悪い見本のようなネタ扱い。あちらの子には手作りケーキをわざわざ作る、私の子には有り合わせの使いかけの小麦粉で雑なクッキーを仕方なく作る。

下の子が発達障害なのですが「全然軽い、手がかからないほうだとおもう~もっと大変な子たくさんいるし」と言われます。じゃああなたが療育につれていってくれますか?偏食や癇癪の対応してくれますか?って感じです。
嫌い…

コメント

友達で今は子供いますが
結婚、妊娠する前
保育士として園で
働いていたらしく
ばったり会った時に
育児についてめっちゃ
語ってきました笑

確かに保育士は子供の扱いは上手いと思いますが
育児とは違うだろって思います笑笑

保育士のやり方のように
いかないのが
育児ですよね〜
マニュアルなんかないですし😏!
うちの子は猫被るので
保育園では言うこと聞きますし🤣😆