※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダックス
子育て・グッズ

ピアノの練習中に集中力がなく、先生に対して態度が悪い子供がいます。皆さんならやめさせますか?

習い事について

今、年少でピアノを習ってます。元々リトミックをやっててピアノやる?と聞いたらやりたいと言ったのでやらせたのですが、全然集中力がないです。

先生が優しいのもあるのですが、関係ないことを質問したり先生の指示を聞かなかったり、辞める?と聞くとやる!って言うのと毎日ピアノはやってるのですが、レッスン中の態度にはらがたっねしまいました。

みなさんならやめさせますか?

コメント

deleted user

本人がやりたいなら続けます。

年少さんですし、態度はこれからの成長に期待します🥺💦

みぃー

まだ早かったのかもしれないですね🤣
年少でしたら少し時間置いて、集中力が持つようになってから復帰しても遅くないと思います!

  • ダックス

    ダックス


    ほんとです。
    ちょっと早かったかなって思います😭一回やめてもいいかなって思います😫

    • 2月10日
みーこ

うちの子は囲碁やってるんですけど、集中して打てるようになったのは年中の秋くらいからです😂
幼稚園後疲れちゃって最初は全然ダメでした。。。

年少さんだとまだ集中してやるは難しいかもです。

じゅん

レッスンでも、家でも楽しんでピアノやってるので続けさせてます🙆‍♀
活発な男の子なので叩いてるって感じのときもありますが。笑

年少だとなかなか集中力持たないですよ😅
親が付きっきりの習い事でやっと座ってることができるくらいだと思います💦
それでもたまに床にゴロゴロしますが。笑

息子のピアノ先生が少し厳し目の先生ですが、息子が全然違う質問して!よく上手くあしらわれてます😂