※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が驚くほど早く成長しているので、人生何周目か疑問に思っています。皆さんの経験を聞きたいです。

娘が人生何回目なんじゃないかと思ってます😂

人生何周目かのお子さん育てられてる方居ますか?

娘は特別賢いというタイプや
器用なタイプじゃないですが
普通に生きてたら出来るようになることの習得が早く、あと教えたことも見せたこともないけど?ってことをできたりしてなんで???って夫となってます。
人生何回目に見えるお子さんはどんな感じですか?😂

・娘は1歳半でトイトレ3時間でチッチ出る前に、教えに来てくれる。
・1歳8ヶ月で夜もオムツ拒否、一度もお漏らしなくトイトレ卒業
・2歳前半で、 私が困ったことがあったら
「〇〇でママ困ってたでしょ、また△△したらいけないから☆ちゃんが次からは声掛けてあげるね」
とか適切な問題解決策を言ってくる。
・2歳で200ピースのパズルが出来る
・2歳で150曲くらい童謡歌える
・3歳 突然夫が外食して帰ってくると。
パパカレー食べた?カルダモン食べに行った?と聞く。(自宅保育でカルダモンという言葉を娘に聞かせたことはないと思う、娘はカレーが嫌いなのでカレーを食べに行くことも、家で作ることもない)
・3歳 1年半くらい倉庫にしまってた、おもちゃピアノを出してきたら次の日、教えてもないのにドレミファソラシドを言いながら音を外さずに突然弾く。(一時保育に通ってるのでもしかしたら、そこで聞いたことはあるかも?)

生まれ変わりとかも全然信じないタイプですが、
娘を見ていてなんで?
という場面が多いです。
皆さまの体験も聞けると嬉しいです😊

コメント

まめ

ブラッシュアップライフみたいですね😳
娘は教えてもないけど渡したら箸をすぐに持てるようになりました。
何も苦労せず今でもお箸の持ち方綺麗です。

2人とも夜泣きなどなく、イヤイヤ期もそんなに苦労せず、トイトレも特に困らずすんなりで手のかからないとってもいい子たちでした👍

でもそのくらいで、少し大人びているというか、経験したことがあるのかも!?みたいな出来事は無いので参考にはなりませんが……😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラッシュアップライフみたいですよね😂
    ブラッシュアップライフ好きで夫婦で見てたのでめっちゃ感化されてます😂

お箸の持ち方!!
    お箸の持ち方めちゃくちゃ難しいのになんでー🫢
    それは娘さんも一回日本人経験者ですよね✨

そうなんです、それなりに苦労もありますが手がかからない子なんだろなぁと思ってます。

かわいい素敵なエピソード聞かせてくださってありがとうございます😊♡

• 2月10日
  • まめ

まめ

手がかからない=コントロールしてるのか!?なんて思っちゃいました😅
    でもままりさんのお子さんはあのブラッシュアップライフの子のように何回も何回もやってるんでしょうね☺️

次生まれる子は人生何回目かなー笑
    考えながら子育てしてみます😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当手がかからないとか、イヤイヤ期が酷くないと私の子育て大丈夫?!って不安になりますよね😂
    凄くわかります!

お子さん同士では実は何周目なんだよーとか話してらっしゃるかもですね😂
    お腹の赤ちゃんもその会話にいつか入ると思ったら可愛すぎますね❤️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

えーすごい❣️

カルダモンなんて私も人生で言ったことないかも😂笑
最近マンガやアニメとかでも生まれ変わりとか転生ものが流行ってるし、まんまと信じてしまいそうです😊

本当にすごい娘さんですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    カルダモン言わないですよね😂
    パパが学生時代好きだったカレー屋さんの名前がカルダモンで、たまたま夫婦で知ってたんですがかなり遠い県にあるので話題に出ることもなかったのでビックリしました。(勿論空耳の可能性もありますが、割としっかり話すタイプの子で)私も夫も聞いたので、夫婦で今カルダモンって言った???🫢って目を見合わせました。

生まれ変わりとか転生とか流行ってるんですね😆
    私も今まで信じてなかったですが信じちゃうかもです!

お優しいコメントありがとうございました✨

• 2月10日
ねこ

カルダモン分からなくてググりましたー😂
童謡150曲、すごいですね!前世では保育士さんだったんでしょうか🤔

前世の記憶があったら、もっと色々聞きたくなっちゃいますね。どこの国でいつの時代でどんな人だったのか。初めての場所で「ここ懐かしいな〜」とか言ったりもしそう😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    カルダモンってめちゃくちゃマニアックですよね😂
    スパイスカレー好きな保育士さんだったんですかね?😂

夫と何歳くらいまで経験してるんやろうなぁと話してました。
    どこの国でいつの時代、どんな人だったかめちゃくちゃ気になります😂
    はじめての場所でそんな事言われたら、もう確信ですよね😂
    お優しいコメントで今後がもっと楽しみになりました。

• 2月10日
ママリ🔰

娘さん凄いですね!!
トイトレ苦戦したので羨ましいです🥺♡

うちはそういう生活習慣的なことじゃないですが
3歳前から公園で会った初めての犬の飼い主さんに「ワンちゃんかわいいですね、なでてもいいですか?」「わんちゃん名前なんですか?」と敬語を駆使して会話してて。

幼稚園でも年少から「その髪飾りかわいいですね」「今日は暑いですねー」とよその親に話しかけてます😂
同級生の子のママさんから「娘ちゃん人生何周目?」って言われたりします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!もう一人日本人経験者さんが✨
    元々日本人だったら日本人になりやすいとかあるんかな?とかさえ思えてきました😂

我が家の娘も2歳前半から関西の敬語使います😂
    「何してはるんですかー?」とか「去年は梅の花頂いてありがとうございました」とかご近所のおじいちゃんおばあちゃんと話してます😂

敬語話し始めた時びっくりしましたよね😂
    ちっちゃいのに一丁前でかわいいです❤️

• 2月10日
🔰タヌ子mama

うちも物分りがよくて…2周目ってことにしてます。
周りの同級生と比べるとなんか冷静というか…子供らしい姿もあるけどなんか変だなって
喋りはそんなしないけどこちらの言葉を理解し行動する
自分の欲求よりママ優先
家事手伝いも自分からする
教えてもないことをサッとする
変な子だなーと思ってます。
観察力の鋭い子なんだと保健師さんはいうけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊

我が家の娘も1半とかから、支援センターに行けば2歳に間違われてばかりでした😂

なんかママからすると不思議だなぁと思いますよね😂

言葉が凄く早い訳じゃないのは、前世は日本人じゃなかったのかもですね♡
    他の言語の習得がとんでもない可能性もありますよね!

我が家の娘は3歳前から、アニメと歌は英語しかイヤ!というようになりました😂

これからどんな不思議なことがいっぱい起こるか楽しみですね😊♡

• 2月12日
nn62yy

それはきっと人生3周目ですね😂

うちの娘も、おねしょはしたことなくて、トイトレ完了が2歳になりたての頃で早かったです!
そして、どこで覚えた😳?みたいな昭和の名曲をよく口ずさんでいるので、旦那と人生何周目🤣ってよく話してます🤣
今朝は家なき子の主題歌を歌ってました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    おねしょの覚悟してたけど、拍子抜けですよね😂

どこで覚えた?みたいな曲歌えるの凄いですね🫢✨
    それは絶対昭和時代も生きてますね♡

我が家の娘もユーミンの曲が好きだったり、木綿のハンカチーフ歌ってたりします😂
    でもこれはパパがなんか好きらしくてたまにかけてるからなんで、知らない曲歌えるのはびっくりすぎます✨

このコメント欄だけでも前世日本人のお子さんいっぱい居てて可愛すぎます♡

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違うんですが…
2ヶ月ほど前から急に前世(?)の話を始めて、意地悪なパパとママだったって話をよくしてくるんですが、その頃から教えてない漢字やカタカナが読めるようになって驚いてます🙄
カタカナはひらがな完璧になってからと思って一切教えてなくて、幼稚園で教わる事も無いので「なんで読めるの?」と聞いたら「前は大人だったから」と言われました😳
前世の記憶が蘇った?!とかちょっと思ってます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーーー!!!
    それは凄い全然次元が違うお話ですね🫢✨

どんな前世だったんでしょうね☺️
    子どもって不思議ですよね!
    楽しいお話聞かせてくださってありがとうございます。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

めっちゃすごいです😂😂それはなんでや?ってなりますね😂‼️笑

我が子6歳&2歳は全然そういうタイプではないのですが、1周目なんだな☺️☺️って考えるとなんだか面白いなと思いコメントさせていただきました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    え。なんで??ってなります😂

みんなさん色々な体験されてて面白いですよね☺️♡
    1周目のピュア人生だと思うのもめちゃくちゃかわいいですよねー❤️

• 2月15日
えぽ

みんな、凄いですね‼︎笑
我が家の高校生から保育園までの4人は兄妹は、ピカピカの人生1周目ですね😂w毎日毎日母は、同じ事をみんなに、注意してる気がします😩
娘さんはきっと、パパやママの会話や大人のしている事を、しっかり見て吸収してるんでしょうね♫何か得意な事を見つけたら凄い伸びそうです♫

はじめてのママリ🔰

昔の投稿にすみません😖
娘さん本当にすごいですね!
トイトレや記憶力など、本当に人生何周かしてそうですね😵⭐️
思い切って聞いてみるのはどうですか?もしかしたら本当に前世とか何か関係あるかも?お腹の中にいた頃の記憶ピークが2歳なので、昔の前世の記憶なども確か小学生前くらいがピークで忘れるor周りに話さなくなるそうです。なので、試しに聞いてみるのどうですか?

N&Y

うちは発達障がいで言葉も体幹も弱いし、ゆっくりですが、勉強に関しては、引くくらいできて、困ってます😢

私が勉強嫌いで教えてあげれないし、シングルなので塾とかも難しいので…

今は太陽から届く光の速さについて調べてます。

被災地への交通インフラの仕組みと、仮設住宅の設計をパソコンでしてます💦

小2です。

なんかこわい…😂