※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

小学校に持っていく水筒は、カバー付きで500mlは足りるでしょうか?今の水筒は紐しかついていないので買い替えを検討中です。

小学校に持っていく水筒はカバーあるものの法がいいですか?
今もっている水筒は肩にかける紐しかついてないので、買い替えようか悩んでました。
容量は500mlくらいだと足りないでしょうか??

コメント

いーいー

落としたりするのでカバー有りのほうが良いですね
今の時期は500でも足りますが、これから春などは体育などして喉乾くので1リットル以上はあって損はないです

はじめてのママリ🔰

カバーあった方が安心感あります。
うちの子は650使っていますが夏でも満杯入れる事はないです💦

なちこ

カバーありがいいと思います。
うちは1リットルでちょうど良いです。夏場は足りなくなってますね。

はなさお

うちの子は上の子は肩にかけると邪魔なのかランドセルの中に入れたがります
なのでカバーあるの邪魔なんです💦

上の子は今は500mlでも余るくらいですが夏は1L持たせないと足りないです

でも下の子は夏でも500mlでも足りるくらい飲む量が違います

はじめてのママリ🔰

カバーが嫌で一体化の物を買いました☺️
お友達も何人か同じの持ってるようです。
今のところ問題なく使えてます。洗うのも楽です。
うちは夏場も冷たい水を飲みたがるので、1リットル買いました。冬は半分だけ入れてます。

ままり

1年生の時はカバー無しの500を使ってました。ロックが縦方向だったのでランドセルの振動であいてしまい何回もお茶まみれになったので買い換えました。
今はカバーありの650使ってます。ロックは横スライドです。

私はカバーよりもロックを重要視しましたが、カバーはどちらでもいいと思いますよ。

2年生ですけど、650でも夏は満タンに入れていって全部飲んできます。足りないとも言われます。冬は半分で残してくるくらいです。

上の子は高学年になれば800とか持っていってました。