※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ🔰
お金・保険

産院に書類記入をお願いしているが返ってこない。産休手当の書類も必要。こんなに時間かかるのか心配。

切迫早産診断期間の傷病手当金の申請書類について

上記について、申請のために産院に記入してもらう
書類が1枚あり2ヶ月ほど前から産院に記入を
お願いしているのですが、まだ書類が返ってきません。
会社に申請しないといけない為、そろそろ記入いただき
たく、受付に問い合わせたのですが、「書類出来上がり
次第連絡しますのでお待ちください。」とのことでした。

今後、産休手当金などの書類も産院に記入をお願いしないと
なのですが、普通こんなに時間かかるものなのでしょうか💦

コメント

ママリ

2ヶ月は長いですね💦
個人病院で書いてもらった時は1週間くらい、総合病院は2週間くらいで返ってきました😨

• こつぶ🔰

こつぶ🔰

そうですよね💦
    個人の病院なので先生が忙しく対応が遅いのかもしれないです😇

• 2月10日
ママリン

まだ入院中ですか?あと産前休暇はいつからになりますか?それによって書類作成が出来ないのかもしれません。

• ママリン

ママリン

具体的に補足しますと、例えばですが、2月1日〜2月29日の傷病手当金を申請する場合、医師がその証明を出来るのは最短で2月29日になりますので、書類をお返しできるのは2月29日以降ということになります。
    私も切迫早産中で傷病手当を申請しようと思っており、自分で色々調べた結果です。お役に立てるといいです😊

• 2月10日
  • こつぶ🔰

こつぶ🔰

ご丁寧にありがとうございます。入院ではなく、自宅安静になったので診断書を出していただき、その期間です。
    該当期間は昨年の12月末までの分なので、期間はだいぶ過ぎているのです😭

• 2月10日
  • ママリン

ママリン

そうだったんですね!結構日が経っていますね😅再度、病院に問い合わせた方がいいですね。忘れてるのかもしれませんね💦

• 2月10日