※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性が続いています。子宮外妊娠の可能性もあるかもしれません。受診のタイミングに迷っています。どの時点で受診すべきでしょうか?

妊娠検査薬で薄い陽性が続いています。

前回の生理は1/1からで、
排卵日は確定しておらず、
アプリでの生理予定日は2/4でした。
その日からフライング検査してますが、
今日まで薄い陽性反応が続いています。
段々と濃くなっている気はするのですが
本当に微妙な感じです🥲

薄い陽性反応が続く時は
子宮外妊娠の可能性もある?ようで、
逆転現象がくるまで待つか、
早めに病院を受診するか、迷ってます。

みなさんならいつ受診されますか?

コメント

りな

充分反応されてると思います!
私も待てずにフライング検査してましたが同じ反応でした。陰性だとうっすらも出ないみたいなのでもう1週間ほど待ってみて受診してみてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    みなさん、判定線と同じぐらい濃い線が出てるようなので、大丈夫か心配でしたが安心しました☺️
    もう少し待ってから受診してみます!

    • 2月10日
SAHO

陽性反応でておりますね!

次女のときは胎嚢確認して、心拍確認してってなるので、何度も行くのがめんどくさいので両方確認できるかも!という7、8wで行きました😆

長女のときはもうドキドキで、陽性反応でてすぐに産科に電話しました✨そして、ずっとドキドキしていたような…
人気のところはなかなか予約とれないので、電話してみてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    どうせなら心拍確認までしたいですね…(笑)
    近くの産院は分娩予約とかいらないみたいなので、もう少し待ってから受診してみようと思います☺️

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、心拍確認は何週でしたか?

    • 2月10日
SAHO

7週か8週くらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!
    私もそれぐらいに行こうかと思います☺️
    ありがとうございました😊

    • 2月11日
はじめてのママリ

その後どうなりましたか?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日後の13日に受診して、すごく小さかったですけど胎嚢確認できました😊
    27日にまた受診して、心拍確認までできたので、また2週間後に受診して、予定日を決める予定になってます☺️

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おめでとう御座います🥳✨私も生理予定日すぎてますがプレセルフでうっすらで…薄すぎて化学流産かなというかんじです、、

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!
    薄いですが反応はしてますね🤔私の場合は排卵日がずれてたようで、あのような反応だったのかな、と思います。はじめてのママリさんも、排卵日がずれてる可能性はないですか?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!
    このあと線がなぜか見えなくなってて💦消えることってあるんですかね…排卵検査薬は一応使ってたんですがそれもあってるのか😭

    • 3月3日