※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を望んでいなかったが、夫との事故妊娠で育児が苦痛。仕事復帰後、時短で育児。子供は可愛いが育児に向いていない。前向きに育児する方法やモチベーションについて相談。

元々自分は子供欲しいと思ってなかった方いらっしゃいますか?
今はどのような気持ちで子育てされてますか?
内容を不快に思う方もいらっしゃると思います。批判はご遠慮ください😣

私自身、正社員になれたばかり、親の介護もあり子供を望んでいませんでした。
なのに夫がめちゃくちゃ酔っている時に避妊してくれず、妊娠しました。
今でも当時のことを思い出すとなんでもっと強く拒否しなかったんだろうと後悔しています。

出産後も育児が嫌すぎて、子供と2人きりで過ごす時間が苦痛でしかないです。
今は私が育休中ですが、新年度からは仕事に復帰します。
ただ、夫が不定期に出張がある仕事なので私が時短を取ることになりました。

私は仕事が好きなのに方々に頭下げて時短、好きじゃない育児のために。
夫が子供が欲しいと言ってたくせに、結局妊娠〜出産後に生活が激変し大変になるのは私じゃんと思ってしまい、どうしても解せないんです。
夫は育児に協力的だと思います。
でも比率で言ったら私の方が圧倒的に…と思ってしまうんです。

子供は可愛いです。出来なかったことが出来るようになるのは嬉しいです。
でも私が育児に向いてないんです。
こんなことを思いながら育てられている子供に申し訳ないといつも思います😢

どうしたら前向きに子育て出来るんだろう?
同じような方はいるのかな?
どういう風にしたらモチベーションをあげられるんだろう?

長く読みにくい文章ですみません。
いつもこんなことを思い続けていて吐き出したくて投稿させていただきました。

コメント

いち

それでいいと思いますよ🥺 
私も仕事大好き趣味大事の中、子供も欲しくて産んだけど、まーーー育児向いて無さ過ぎて😂 
すぐに保育所入れました! 
それが私には合っていて、 
時間が有限と思うと仕事の効率も上がるし、長い通勤時間が楽しすぎる、休みがありがたいなどなどメリハリがつきました✨ 

育休中は、辛いとかつまんないとか焦りの方が勝って、時間有り余るほどあるのに掃除などもせずダラダラと、、、 

今は出社前の10分で、トイレと台所掃除!!!この時間に追われてる感じが好きです😊 

早めに育休切り上げるとか、一時保育利用するとかで物理的に子供から離れる時間を作るのがいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    夏から途中入園を申し込んでいましたが入れず、この間ようやく4月からの保育園入園が決まりホッとしました。
    私も時間に追われる方が燃えるタイプなのでいちさんと似たタイプなのかもしれません。
    子供と離れる時間が出来たら前向きに切り替えられますかね。
    そう願いつつ、それまでの間一時保育も探してみます。
    アドバイスありがとうございました😊

• 2月10日