※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【皆さんの実家では料理の準備とかありますか?😭】実父母がよく「遊びに…

【皆さんの実家では料理の準備とかありますか?😭】

実父母がよく「遊びに来てー」と頻繁に電話してきたりするので行くのですが、いつもご飯の用意が無いので持参していくことが結構しんどいです💦

もちろん、用意してくれるのが当たり前とは思っている訳ではないのですが、まだ下の子が1歳半なことや卵アレルギーもあるので外食や惣菜なども難しいのでなかなか大変で😭

先日実家に行くときは「何かお昼ご飯とかあるのかな?こちらで用意していく?」と聞いたら、「マック買うからパンケーキいる?」と言われて…めちゃ卵入ってるじゃん…と困ってしまって😞💦そして下の子はまだマック食べたことなくて💦
なのでパックご飯とふりかけと焼き芋を家から持って行くことにしました。

実家に行くのはいいのですが、こんな感じで食事のことを気にするのが大変で億劫です😭

愚痴ですいません😭
皆さん実家では食事用意してもらってますか??

コメント

ちー

ベビーフード持参か、お粥だけとりあえず作っといて〜とお願い(実母が作るお粥の方が何故がめっちゃ食べる我が子です🤣)して、おかずはなにかしら持っていきます!

泊まりの時は、簡単なストックを実家で作るようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が何でも料理したくなさそうな母にお米を炊いてというのも憚られてしまって😭
    同じように持参されている方がいらっしゃって少し励みになりました✨

• 2月10日
ままり

実家、義実家では料理準備してもらいます!
が、実家は手伝ってと言われることが多いので作ることも多々あります😅
アレルギーあるなら心配なので自分で作りますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理準備してもらえるの羨ましいです🥺もはや義実家は一度も料理出してもらったことなくて(苦笑)
    ご実家で作ることもあるのですね✨参考になりました🙇‍♀️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

まだ離乳食ですが…簡単な食材だけ用意してもらって、ベビー用の調味料やパックご飯、BF等は自分で持っていきます☺️
実家では私が調理しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々持って行かれているのですね✨今後も文句言わずにそうしようと思いました🙇‍♀️

• 2月10日
ママリ

実家は用意してくれてたり、一緒に買い物に言って好きな物買ってもらったりしてます🛒𓈒𓂂𓏸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に買い物行くのいいですね✨うちも余裕があればそうしてもらおうと思いました😌✨

• 2月10日
初めてのママリ

自分の実家はもちろん用意してくれます!
義理の実家と口論する前なんて
毎回カップ麺出されてましたよ、
イライラしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんなんですね🥲羨ましいです…うちはもちろん毎回ご飯の用意は無いです💦
    カップ麺…?うちの義実家も一度も料理作ってくれたことはないですが、カップ麺はいい加減すぎですね🥲

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

離乳食のときは子供はBFを持って私たちの分は作ってもらっていてもう1歳半のときは大人と同じものをたべてたので同じく作ってもらっていました😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨普通に作ってもらえるの本当に羨ましいです😭

• 2月10日
もも

頻繁だと準備するの大変ですね💦

離乳食が終わるまでは、ベビーフードを持って行ってました🥄
最近離乳食が終わっても、パン、おにぎり、フルーツ、ヨーグルト、ミートボールなどを持って行ってました😊

冷凍の幼児食も便利で、準備してくれてる時もあります⭐️

ご実家でも、トマトやフルーツ、冷凍のカット野菜、鮭フレークとか、調理しなくてもいいものだけでも準備してもらえるとありがたいと伝えてみてもいいかもしれません😊

こちらで買っていくから、置かせてとお願いしてもいいかもです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく具体的にありがとうございます🥺✨めちゃくちゃ参考になります。
    そして前向きなアドバイスもいただき、少し気持ちが楽になりました🥺
    ももさんの仰られたとおり、実家に行く前にスーパーに寄って今食べるものと次回食べるもの等少し買いだめしていこうと思いました🙇‍♀️✨本当に助かりました。ありがとうございます😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

遊びにきてーって誘っててからに準備されてないとえ?って思いますが、それが毎回なら自分で、準備していくか、自分からこれこれやっててもらえる?ってお願いするか。。しかないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😢うちの母は私に色々言ってくる人で、私がたまたま料理できなかった時だけ記憶してそれをいつまでも何かと言ってくるので、自分も料理してないのに何故…?というモヤモヤがすごくて。あれこれ頼むとあとで「疲れた…」と呟いてて気を遣うので、自分で工夫しようと思います✨

• 2月10日
しーちゃん

離乳食の時はBF持って行ったり、食材だけ買ってきてもらって自分で作ったりしてました😊
上の子はみんなと同じ物食べれるので準備してくれてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨私も同じようにしたいなと思いました!

• 2月10日
チョコとコーヒー

実家も義実家も何かしら用意してくれています💦
遊びに来てと言われたら
用意してくれているものだと思いますよね😧
離乳食の時期は持参して行きましたが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺✨私も離乳食の時期は持参していたのですが、今はBFも嫌がってしまってなかなか外食が大変で😭共感していただき本当にありがとうございます😭

• 2月10日