※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

帰省先が田舎で車がないと不便。車と新幹線で悩んでいます。車は運転がしんどいかもしれず、新幹線は荷物が大変。どちらがいいでしょうか?

4ヶ月半の子と2人で帰省しようと思っているのですが、車が新幹線か迷ってます。

車だったら4時間弱、新幹線だと3時間弱です。
車は1人で運転なのでしんどいかな〜と思うのですが
新幹線も荷物大量で1人なかなかしんどいかな〜って感じです。

また帰省先が田舎なので車で帰らなかったらほぼ出かけられません😂(チャイルドシートがないため)

車で4時間弱1人で運転したことある方いますか?どっちがいいと思いますか?

コメント

ママリ

お子さんが、チャイルドシートでぐずらないのであれば2時間走って休憩して2時間走ってという感じで休憩挟んで車で行きます。

新幹線だと、周りの目気になるし荷物もとなると1人だと大変な気がします、、

☺︎

わたしなら新幹線にします😌帰省する時は荷物は先に郵送してます☺️チャイルドシートは安いものを買うかレンタルでもいいかなと😊

はじめてのママリ

私なら車にします!
新幹線だと泣いた時に周りが気になるので、自分のペースで走れる車がいいです。
1人で東海地区から東北まで運転して帰りますが、子供が泣いたらその都度休憩してました。
子供と帰省だと荷物も多いので、車は必須です😭