※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

年長児のお昼寝について、疲れを感じる方がいます。環境の変化で体調に影響はありますか?

年長児さんを育ててる方、経験あるかた聞きたいです。

いままでお休みの日におうちにいてもお昼寝はしてなかったのですが、
年長になりお昼寝しない日ができてから少し疲れているようなきがしています。

みなさんのお子様は環境の変化があった際体調面はいかがですか?

コメント

ままり

冬から徐々にお昼ねなくなった年長娘がいます
慣れるまで帰宅後めちゃくちゃ機嫌悪かったてす
最近マシかな
夜は即寝するようになりました

• まま

まま

うちは1月末あたりから水木金お昼寝がなくなりました。
    そのあたりから風邪ひいたのもあるんですが疲れてるのか、元気はありますがいつもより体温も高めで、、

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

スケジュール詰め込みすぎると
風邪引きやすくなります😣💦

なのでたまに家でゆっくりする日も作ってます。

• まま

まま

最近お昼寝が週2かいになりましたがそのタイミングで、風邪も引いていて、、

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れもあるかもしれませんね…
    うちもよく風邪引きます😵‍💫
    お昼寝はしたりしなかったりです。

• 2月9日
  • まま

まま

お休みの日はお昼寝しないんですが、、やはり保育園の日はよく動くからか、、つかれるんですかね??

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動くのもあるけど、
    個人的には気づかれ?みたいなのもあるのかなーって気はします!
    うちも休みの日はお昼寝しないこと多いです!でかけてて車で少し寝ちゃうくらいです。

• 2月9日
YKK♡

年長のGW明けから保育園での昼寝が無くなり、プールの時期だけまた復活して今は土曜保育でしか昼寝無いですが…

うちは特に問題なく過ごしてます🤣

• まま

まま

お昼寝が無くなったタイミングで風邪をひいたからかなんだかつかれてるようにかんじてます

• 2月9日