※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

沐浴後、シャワーで体を流したいが、主人はベビーバスのお湯で流している。シャワーで流してもらうのはおかしいでしょうか。

沐浴の際、
最後何で体をながしますか。
主人が入れているのですが、
ベビーバスのお湯で流しています。
シャワーが付いている洗面台なので、
シャワーで流して欲しいのですが、
おかしいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時はシャワーで流してました

• かわちゃん

かわちゃん

有難う御座います♪

• 2月9日
🔰タヌ子mama

うちもシャワー付きの洗面なので出る時はシャワーサーッと流して終えました!

• かわちゃん

かわちゃん

有難う御座います😊

• 2月9日
nakigank^^

最後はシャワーで流した方がいいですね。
沐浴指導でもそうでした。😅

旦那さんにも浴槽内のお湯で体を洗ってもらって、そこに浸かってもらって、そのまま上がってもらえばいいんじゃないですかね??🤣

大人と違って子供の肌は繊細なので、汚れの入ってるお湯では、洗い残しのせいで、体が荒れてしまうと思います。
最後はシャワーで流すのが良いですよね。😊

• かわちゃん

かわちゃん

有難う御座います。
    もう2ヶ月半もそうしてました、、( ; ; )頭の皮膚も荒れているような、、
    洗面台が狭くてなかなか洗い流せない、、

• 2月9日
  • nakigank^^

nakigank^^

例えば赤ちゃん片手で支えて、浸かってるお湯を流して、シャワーを取れるなら取って、流してあげるのはどうですか?
    またやりにくいなら風呂場でやるのがいいですね。

いま荒れてないのに、これから蓄積して荒れ始めてしまうと、癖?というかそこから荒れやすくなってしまうので、アトピーになる前に対策してあげてください。😊

別にそんなのやりすぎ、気のせいとか、子供のためと思ってできないなら、親としてどうかな?と思います。(笑)
    男は直接的に言うと拗ねるといけないので、先生に電話で聞いたら、肌トラブルを避けるために、洗い残しがないように、最後はシャワーで流した方が良いみたいだよ〜
    パパがやってくれてほんと助かる、ありがとね!って感じで、感謝は言うけど、やってほしいことも伝えないと、男はわかりませんし、お子さんがそれで肌トラブル起こしても、我関せずで大変なのはママなので、言うべきことは、やんわり伝えて下さい。
    子供のためなら動いてくれるはずです。😊

• 2月10日
  • かわちゃん

かわちゃん

有難う御座います💦
    アトピー、、
    主人に言ったら、私が心配症で面倒だって言われてしまいました、、😭
    でも今日からちゃんと流してくれるみたいです💦
    アドバイスありがとうございます😭

• 2月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

心配性で何が悪い??
    子供のためを思ってることだし、一旦自分も毎日入ってみな?
    体に洗ったのがついてても気持ち悪いって思わないなら、私はあなたのことが気持ち悪いです。って言っちゃいます。笑

子供のこと一番に考えてるのは母親ですよね。
    これはどこの家庭でも絶対そうです。笑

肌トラブルって起こさないことが一番なので、荒れてしまって治すよりも、荒れないようにお手入れしてあげるのが親の役目って、皮膚科の先生に言われました。
    子供のためにできないなら、やれさないことだねと言ってましたが、それを旦那に言うと拗ねるので、うまく褒めてやり方変えていくしかないです。😅

子供できて大変なのに、大きな子供も育てないといけないので、大変だけど頑張ってくださいね。😁

• 2月10日
  • かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます😊
    色々と教えて頂き助かります💦💦
    新米なので先輩ママのお話は本当に助かります🙏
    そうですね💦拗ねるので言い方難しいですが徐々にそこも勉強していきます(^◇^;)

• 2月10日