※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機、フロントオープンとスライドオープンどちらが使いやすいですか?…

食洗機、フロントオープンとスライドオープンどちらが使いやすいですか??

新居につけるビルトイン型の食洗機選びに悩んでいます。
今まではビルトインの浅型(45cm)しか使ったことがありません。

幅は45cmを考えており、
営業さんからはフロントオープンは60cmとか幅が広いのが主流のため、
45cm幅のフロントオープンは逆に使いにくいとアドバイスされました。
また、
屈む姿勢が辛いとか、食器を入れる際に床に水が散りやすいとかもあるため、
そのためスライドオープン(深型)の方が良いのでは?と言われました。

ですが、
ネットだとフロントオープンの方が便利な意見が目立ったので
実際にお使いの方にお伺いしたくて質問しました。
ちなみに五人家族です。

ご意見よろしくお願いします!

コメント

mini

45cmフロントオープンです😊私は絶対にフロントオープンがいいと思います。実家も義実家もスライドオープンです。帰省の度に使いにくいなと感じます💦

具体的に言うと、スライドオープンは入れる順番に制限があるので後で下の段に入れるのが難しい。内容量が少ない、大きいものが入らないと感じます。

ママリ

私はリンナイのフロントオープンしか経験がなくてそれしか言えないのですが、スライドと迷いましたがやはり収納力の面でフロントオープンにしました!

屈む姿勢は確かに、人によっては辛いかもしれません。私は特に不便なかったですが、腰が悪い方とかは…

床に水がおちる、は私はあまりなかったです。