※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初マタの35週妊婦です。夫は再婚で夕方帰宅。夜は居酒屋でバイトし、お金が心配。里帰りできず、不安と悩みが増えています。

妊娠35週の初マタです
旦那さんと猫ちゃん1匹と暮らしてます
旦那さんは、再婚で子供も3人います
旦那さんはだいたい夕方18時くらいに帰ってきます。実家は母1人で仕事で出張ばかりなので
里帰りしないことになりました。
でも一ヶ月前くらいから、夜、居酒屋で木、金、土曜日だけバイトことになりました。18時半くらいに出て行って、帰ってくるのはだいたい12時すぎです。
なんでこのタイミングなんだろって思って
話しましたが、お金がカツカツだからと言われて
私も働いてないので何も言えなくて、
初めての出産でこれからどうなるんだろうと
毎日毎日不安になります。
2人の時間もあと一ヶ月あるかないかわからないのに、
全然一緒に居れる時間もなくなりました。
今さら里帰りすることなんてできないし
予定日に近づくにつれてどうしていいかわからなくなります。お腹の赤ちゃんにもこんなに悩んでしまって申し訳なくなってきます。

コメント

ゆゆゆ

不安ですね。でも生まれて退院したら不安だけじゃなく忙しさや大変さが加わるので、今お金のために動いてくださるのは旦那さん偉いって思ってあげてもいいのかなと思いました😊産後の不安を煽りたい訳では無いのですが…「今」働いとこうと思った旦那さんの心情を慮ったらこう書くしか思い至らなくてもし不安にさせてしまったらすみません💦
バイト先は近いんですか?いつ陣痛なってもいいようにバイト中でも連絡がつくようにさえなっていれば安心してても大丈夫なのではと思います😊そこだけは徹底させたほうが良いです🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね…感謝しないといけないなって思いと不安な思いでぐちゃぐちゃになってしまって情けないです、、
    バイト先は近いです!
    出産後、1ヶ月くらいはバイト減らしてほしいと伝えようかなと考えていたのですが、その必要もないですかね、、?

• 2月9日