※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

ベビーバスのカビについて心配です。使っていたらカビが出てきてしまい、赤ちゃんに何かあったらと不安です。どう対処したらいいでしょうか?

ベビーバスのカビについて。
生理になってしまって一緒に湯船に入れないため使っていたベビーバスを久しぶりに出して浸からせました。
使う前に洗ったのですが、溝の奥がカビていました。浸からせているときに気が付きすぐ出して赤ちゃんは洗い流してお風呂を出ました。
スポンジでこすっておちる黒カビでした。
そんなお風呂に入れてしまいどうしていいかわからず今焦って落ち込んでいます。
前回生理のときは赤ちゃんには悪いけどシャワーで済ませてましたがベビーバスで浸からせている方がいるのを知って今月から真似したらこんな見落としで…
赤ちゃんに何かあったらどうしようと涙が出ます。。
膨らますタイプのリッチェルベビーバスです

コメント

はじめてのママリ🔰

一回くらい全然大丈夫ですよ!!!☺️

• まりり

まりり

6ヶ月なので免疫もないですし何か病気になったらと不安です。
    染み付いたカビではなくこすると落ちるような柔らかいカビでしたし目には見えなかったけどお湯に浮遊していたらと思うと赤ちゃんに申し訳なくほんとに落ち込んでいます…

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活してればどこかしら小さいカビが潜んでるので大丈夫ですよ!!✨

ママさん頑張りすぎないでくださいね☺️

• 2月9日
  • まりり

まりり

ありがとうございます。
    ほんとに調べれば調べるほどカビはあちこちに潜んでると知って病みそうです…
    生まれる前は何も気にならなかったのに赤ちゃんに何かあったらと思うと何でも気になってしまって。
    お返事ありがとうございます

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

エアコンにもフローリングの溝にもカビはあります!
とりあえず1回くらいは大丈夫だと思います。
これがずっと何年もそのお風呂だと健康被害ありそうですけど💦

カビはハイターですね!ちょっとビニール素材に使えるかわからないですけど💦

• まりり

まりり

フローリングの溝にもあるんですか💦家のフローリングみてみます。
    今日初めてなので大丈夫であることを願いたいです…
    捨てずにハイターで消毒すれば使えるのでしょうか…

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に暮らす分には大丈夫だと思いますよ、ゴミ屋敷じゃないだろうし💦
    あらゆる生物はある程度、カビなどと共存することで生活してるので!

まぁ3000円くらいだと思うし買い直してもいいと思いますよー

• 2月9日
  • まりり

まりり

毎日掃除して綺麗にはしてるつもりです。
    とりあえず買い直そうと思います!

• 2月9日