※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
住まい

青森県で新築建売を購入されて住んでいらっしゃる方に質問です🙇‍♂️内装…

青森県で新築建売を購入されて
住んでいらっしゃる方に質問です🙇‍♂️

内装・外装特にこだわりはなく
とにかく今年の夏までに今の賃貸から
脱出したいです🤣

建売も視野に入れてるのですが、
賛否両論で悩んでいます。

わたしが1番気になってるのは
光熱費がどれくらいかかるのか、気密性はあるのかって部分です😢
実際に住んでいる方のお話聞きたいです。

知り合いが住んでてこう言ってたよーでも
いいのでメリットデメリットあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

nani

こだわりがあるわけじゃなかったですが、唯一「日当たりがいい」だけは必須で探してましたー!
結果リビングが吹き抜けてる建売選びましたが、言うほど寒くないです!住んでみたら収納が少なくてちょっとそこだけ後悔してますが😅

冬なので灯油とガスがわりとかかりますが、
直近だと月で
水道5000
電気代15000(リビングのエアコン21度でつけっぱなしです)
ガス12000
灯油12000ほどです!
夏は冷房つけっぱなしでも電気代1万もしなかったです!

• とぅぶ

とぅぶ

コメントありがとうございます!確かに日当たり大事ですね!!

冬はやっぱり灯油ガスかかりますよね😢
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます♪

• 2月11日
まりか

あたしも新築建売に住んでますが、こだわりはありませんでした笑 上の方が言ってるように寒くはないし収納は少ないです😅あたしが買ったのはもう3年前なので最近の建売見ると収納結構あります。
水道は下水合わせて冬は1万ぐらいですかね。お風呂やるので。夏だと6000円ぐらいかな?
電気は今は1万いかないで、夏とかだとそれよりは少ないです。ガスも冬はお風呂やるので12000円ぐらいですかね。夏だとシャワーなので6000ぐらいかな?灯油使ってますが金額気にしてなかったです😅建売でも全然いいとあたしは思います。人それぞれですが😅

• とぅぶ

とぅぶ

コメントありがとうございます!建売かなり気になってます😊収納の有無も気にしながら探してみようと思います。

光熱費も教えてくださりありがとうございます!今賃貸住んでますが、あまり変わらないことを知れました✨

• 2月11日