※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

小学生の息子のための筆箱や手提げバッグを探しています。田舎で西松屋やAmazonしか見ていない。久留米市在住で、箱型の筆箱を探しています。

4月から小学生の息子がいます‼️👦🏻
筆箱とか手提げバッグとかまだ買ってないんですけど
種類沢山置いてあるお店教えてください😌
住んでるところが、まぁそこそこ田舎で…
まだ西松屋とamazonしか見てないです💦
小さい子もいるのであまり遠出できないんですが
よろしくお願いします🥺

私は福岡県久留米市在住です!
筆箱は箱型です🌷

コメント

キノピオ🍄

大野城市在住ですが
福岡イオンで箱型の筆箱
買いました!
キャラクターものから
無地、ちょっとしたマークなど
幅広く種類がありました🌟
なので久留米ゆめタウンなど
新入学生用のゾーンが
つくられてると思いますよ🌟

• ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます😊
    イオンとかにも沢山あるんですね✨久留米の最南端で、ゆめタウンまで30分以上かかるので行くのためらってました🥹三連休で行ってみます💓

• 2月9日
りりり

筆箱は普通にメルカリで買いました笑
新品で欲しいキャラクターあるし出品者によりますが送料かからないし😂
体操服入れや上靴入れ,給食ナプキンはネットです
もちろんゆめタウンとかにもあると思います🙌
うちの小学校は給食ナプキンのサイズ指定あったので注意です

• りりり

りりり

あと来月くらいならダイレックスにもあります笑
    年中あるかはわかりません

• 2月9日
  • ®️mama♪

®️mama♪

メルカリは盲点でした💦
    息子はキャラクターが良いって言ってるけどamazonでは在庫なしになってるし、西松屋は3〜4種類しかなくて💦
    手提げがサイズ指定ありました😱ネットってamazonとかですか?

• 2月9日
  • りりり

りりり

わたしはヤフショで買いましたがamazonかヤフショか見て決めました
    傘は売り切れが多かったです

• 2月9日
かっぺ

こんにちは😃
うちも筆箱は箱型指定です!
文房具類は鳥栖市にある文具でぶんぐと言うお店に来週見に行く予定です✨8のつく日が20%オフで買えるので😃
あとは今日はかがし屋も見てきました✨
手提げバッグはサイズ指定があるのでメルカリやミンネでオーダーしようと思ってます❤️

• ®️mama♪

®️mama♪

沢山見られてるんですね🥰✨
    かがし屋って何屋さんなんだろうってずっと思ってたのですが文具屋さんだったんですね🥹
    小さい子いるので近場かネットでささっと購入したかったんですが😂やっぱり色々見て回った方が良いですね😌

• 2月10日
もんしん

私は裁縫できないので、ミンネというアプリから、オーダーメイドで作ってもらいました☺

• ®️mama♪

®️mama♪

ミンネのアプリは持ってたけど購入したことなかったです🥹
    いくらくらいしますか❓
    やっぱりお店で買うより割高なのでしょうか?🤔💦

• 2月11日
  • もんしん

もんしん

作者によりけりだと思いますが、手提げだと3000円〜ぐらいです。
    お店の作りよりしっかりしてる印象です。
    でも値段はお店より高いかなと思います。
    お友達と被ってないという利点があります。
    週末にクーポンが発行される時があります。
    3000円以上購入で6%オフで購入することもできます。

• 2月12日
  • ®️mama♪

®️mama♪

なるほど!🤔やっぱりお店で買うより1.5倍〜しますね🥹
    でも被らないししっかりしてるなら長く使えそうですね🌷
    色々教えて頂きありがとうございます✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

同じく4月から入学する息子がいます✋
ゆめタウンの2階に入学グッズがバーッと売ってありました🙆‍♀️プリクラとかがあるエスカレーターのとこ辺りに、手提げ系と通路挟んで文具もあります。同じくうちの子もポケモン買いました。ポケモンは2種類ありました。手提げ系は巾着も含めバースデーの方が豊富でした。(ゆめタウンの巾着はSサイズばっかり)
うちは手提げバッグの欲しいサイズが見当たらなかったので国分のサンカクヤで生地を選びオーダーメイドしました。私の時は2週間くらいで仕上がるとのことでした。

全然関係ないんですがうちも下の子生後8ヶ月で女の子います🙆‍♀️同じ6学年差で親近感湧きました😊

• ®️mama♪

®️mama♪

息子と娘の6歳差なんですね🥰
    私も親近感湧きます✨知り合いに6歳差おらず、ましてや年齢も一緒ですしね🌷

ゆめタウン遠いので面倒くさがりの私は躊躇してました(笑)
    今日イオンになら行きましたが結構ポケモンありした!でもバースデイの方が豊富ならバースデイ行ってみます💓
    オーダーメイドだといくらくらいしましたか❓😳

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作る品物にもよると思いますが私の場合は生地代も合わせて2、3千円くらいだったと思います。一緒にランチョンマットも数枚作ってもらったのでハッキリと金額覚えておらず…です🥲

年齢同じですね💕︎嬉しいです🥹2人目なかなか授かれずでこんなに年の差が空いてしまいました🥹保育園も小学校も12年ずつお世話になることになりますよね😂考えただけでも果てしなすぎます🤣

• 2月11日
  • ®️mama♪

®️mama♪

手提げバッグうちもサイズに合うのがイオンには無かったです💦手提げだけで¥2,000〜3,000なんですね🥹悩みます🤔

うちも1人目もでしたが2人目も中々授かれずでした👼🏻やっと保育園送迎終わりそうなのに今からまたか…て感じです😱
    小学校は徒歩で危ないから一緒に行って欲しかったけど小1中1ですもんね🥹

• 2月11日
yuriiママ

去年入学準備で
全部ポケモン出揃えました!!

トライアル
サンキ
Amazon
出揃えました!
あと
文具類は ミスターマックスにもあります!

• ®️mama♪

®️mama♪

ポケモン人気ですよね🥰
    今日トライアル行きました‼️
    ポケモンの入学文具セットあったのですが、イオンで見た方が安そうだったのでイオンで買おうかと思ってます💓
    amazonでポケモン文具検索するとお店より高いか在庫切れなので諦めました😭

• 2月12日