※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

セルフネイルの方!ジェルもマニキュアもするのですが、すぐとれてしまい…

セルフネイルの方!
ジェルもマニキュアもするのですが、すぐとれてしまいます!
爪先を使わないように意識はしてますがラベル剥がしたりシールとったり何かと爪を使ってしまう&水に触れることが多いのも原因だと思いますが、みなさんはどうですか?
独身のころはお店でやってもらっていてとれることなんてなかったのですが、お店でやっていても家事したり爪先をよく使う人はとれやすいですか?
セルフで下手だからもたないのならもうセルフでやるのやめようかな〜😭
油分除去とかサンディングもちゃんとやっているつもりですが2日くらいで(早かったらその日中)どこかの指はとれてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2日や当日に取れるのはおかしいと思います💦
ベースジェルが合っていないのではないですか?🤔

私もセルフネイルです。
3週間は持ちますよ👌爪が伸びるのが嫌なのでそのぐらいに変えていますが。
プリジェル使っています

• ママリ

ママリ

そうなんですかね😭
    100均とかSHEINのジェルしか持ってなかったので違うベースジェル買って試してみます🥲✨3週間もったら感動しちゃいます🥲

• 2月9日
ママリ

セルフでジェルやってますが1ヶ月位は持ってます💡

• ママリ

ママリ

すごい尊敬です🥲🤦✨
    どこのジェル使っていますか??

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ほぼ百均です!
    カラーで少しプチプラやネイル工房のものがあるくらいです💡

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私も100均多いんですけど、やっぱり技術の差なんですね🥲精進します!

• 2月9日
ママリ

SHEINのジェル使ってますが取れないですよ✨
爪先にベースは薄く塗ってますか?
爪の形はどうですかね?
スクエアだと爪先から取れやすかったですがオーバルにしたら持ちが良かったです😊💗

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    爪先も一応塗ってるんですが、爪の長さがあると割れたり爪先を使うことが増えて取れちゃうと思って指と同じくらい短い爪にしてるので爪先にきちんと塗れていない気がします🥲
    少し伸ばして爪先意識してみます🥲✨✨

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

爪先に塗らないと簡単に剥げちゃいますね💦
    爪先に塗る時アート用の筆を使って塗ると短い爪でも塗りやすいですよ😊✨
    爪は逆に長い方が取れなかったりします!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そのとおり挑戦してみます!😭🩷

• 2月9日