※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お疲れママ
ココロ・悩み

子ども同士の喧嘩や仲直りについて相談です。喧嘩後、仲良しの子と遊ばない状況になった経験や、その辛さについて知りたいです。

お子さんが園児のママさん😭

お子さんが仲良しの子と喧嘩して帰ってきたことありますか?

落ち込んで「僕とは遊びたくないって言われた…」とうるうるして話してきて、私もなんだか胸が苦しくなってしまって😭

子ども同士の喧嘩はすぐ仲直りするもんでしょうか?
拗れてそのまま遊ばない仲になるなんて事もよくあることですか?

また、同じようなこと経験したママさん、自分が辛くなかったですか😭?

コメント

はじめてのママリ

わかります。。
仲間に入れてもらえなかったとかこっちきちゃだめって言われたなど、、、、
続くことがあったので担任の先生に相談しました!

ママリ

仲良しの子と喧嘩しょっちゅうです😂
仲良くて常に一緒に遊んでいるからこそ小さな揉め事毎日のようにありますよ!
その日は気にしてますが次の日登園したらまた元通り仲良く一緒にいるのでとくにうちの場合は気にしてないですが、本人が酷く気にしてたり何日経ってもそんな様子ならちょっと気になります。