※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼの
妊活

生理不順で妊活中の女性がフライング検査で陽性反応が出た。生理周期が長いため、妊娠何週目か計算が難しい。同様の経験をした方のアドバイスが欲しい。

フライング検査と何週目かについてお聞きしたいのですが

わたしは生理不順で人よりも生理周期が長く排卵する機能も弱くいつも薬(今回はプラバノール)を処方してもらって育ったら排卵の注射をして排卵していました。
今回の生理が1月1日に来てから卵胞の育ちが遅く、排卵に至るまで25日かかりました。
今までの流れだと排卵してから14、15日で生理が来てたので生理予定日が今日なのですが体温が高いのと胸が張ってあまりにも痛いのでまさかな、と思いながらもフライングで検査したところわりとくっきり陽性が出ました。
妊活してから1年半以上一度も陽性を見たことがなかったのでびっくりだったのですが、人よりも生理周期の長いわたしの場合でも生理開始から妊娠◯週目という計算でいいのでしょうか。
まだ全然早い段階なので1週間後にまた検査をしてその後に病院に行こうと思っているのですが、普通の人なら現在5週目ぐらいになるらしいですがわたしだと2週いかないぐらいの差があるので実際には何週目なのか計算がわからなくて…
似たような経験をされた方いらっしゃらないでしょうか?

コメント

はじめてのままり

排卵日を2w0dとして数えたらいいですよ
陽性おめでとうございます🎊

• ぼの

ぼの

ありがとうございます🥹🙏
    なるほど、排卵日を2週とするんですね!

• 2月9日