※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金を貯めるだけでなく、自分の人生を楽しむことも大切だと思っている方がいます。貯金はしつつも、外車やハイブランド品を買ったり、旅行を楽しんだりしています。同じ考えの人はいますか?

今、新NISAとか貯める事ばかりに世の中(ママリ内含め)動いてますけど、自分の人生やはりお金使って有意義に過ごしたい!て人いませんか?
もちろん散財して貯金0になるとか借金まみれになるとかではなくて。最低限の貯金は確保しつつ、好きに使うお金もあっていいんじゃないか?て思うんです…
貯金ばかりで我慢して人生終わりって楽しくないし…

なので我が家は外車も買うしハイブランド品も買います。外食して美味しいもの食べたり旅行で世界遺産見に行ったり。

でも世の中の流れからしたら、貯めてなくていいんですか?て言われそう…

私と同じような考え方の人居ますか??

コメント

はじめてのママリ

すっっごく理想な考えです🥹🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そう言って頂けると嬉しいです☺️

• 2月9日
りこ

私は教育費で使うために今は貯めてます!

外車、ハイブランド、世界遺産巡る余裕はないですが、使える範囲で有意義に使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育費はある程度必要ですよね。
    一応奨学金借りなくていいように1人あたり最低でも1000万は貯まる目処付いているのである程度はまかなえるかなぁと考えてますが…
    ママリでは考えが甘いと言われちゃいますかね💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

凄く素敵な考えだと思います!!

我が家も新NISAの上限の枠を使い切ったら、少し生活の質を上げようかなって考えてます!

我が家は普段のご飯をちょっと良い物にしたり、外食や旅行に使う予定です☺️✨!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然新NISAもそんなにしてなくて、我が家の投資は老後のへそくりになればいいかなレベルなので…
    でも使う楽しみも持ちながら出来る限りで貯めていきたいなと思います!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

そんな豪遊するほどおかねないのでそこまではしませんがディズニー行きたいって言われたら連れていくくらいはします。
お出かけ好きなので🚗³₃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな事にお金かけるくらいは出来る人生を歩みたいですよね。
    豪遊してるとまでは思ってないですが楽しく人生を過ごしたいです!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もNISAで満額早めに入れてお金貯めて〜って思ったんですけど遊べるくらいの余力は残しつつ入れられるだけ入れようかなって感じです🎶
    貯金しすぎて遊びに行かないのは勿体ないですもんね〜

• 2月9日
ママリ🔰

同じです🥰

私が外食大好きで、上の子はまだ1歳ですが普通にキッズプレート食べるので食費がすごくて😱
先月は1週間体調不良で外でなかった期間があったのに食費15万😱

外車やハイブランドは興味ないですが、外食や旅行はたくさん行ってます🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しい物を食べるの幸せですよね!
    自分が作るご飯は味気ないけど何故か人が作ったご飯って美味しいですよね✨
    我が家も食費は基本10万超えます。
    楽しく人生を過ごしましょう😄

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

収入が十分あればとても理想な暮らしです。

うちも外車(ずっと乗る)、ハイブランド(小物ばかり)、旅行(ハイシーズン行けない)、外食しますが貯蓄とのバランスが難しいです
楽しみがないと仕事頑張れません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…楽しみがないと仕事頑張れなくて🥲
    収入十分かと言われたら…身の丈に合ってないとママリ内から叩かれそうですが(田舎住まいの世帯年収1100万です)
    でもやはり楽しみや幸福度は大切にして暮らしていきたいですね。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

どっちもわかります。
というのも私も外食、ハイブランド、旅行大好きでかなり散財していますが
投資も大好きでガッツリ運用し、お金を殖やしていくことも楽しみです☺️
節約して貯めていくのはきっとしんどいですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何事もバランスですよね。
    貯めるばかりに偏るのは我慢ばかりで楽しくないですし。
    我が家はそんなに年収も高くないし使えばそれだけ投資にはなかなか回せないのですが、最低限必要な分は確保しつつ楽しんで過ごしていこうと思います♪

• 2月9日
はな

無駄なもの省いて、貯金貯金って、つまんないですよね!
私も結構散財してます。
貯金もしてますが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金ばかりで欲しい物や、やりたい事を我慢してばかりではつまらないですよね。
    貯金はもちろん大切ですが貯金してその先、そのお金をどうしたいのか、貯めるだけ貯めて死ぬの?て思うと人生の中で使う楽しみも持ち幸福度をあげる事も大切だよなと考えてます。

• 2月9日
  • はな

はな

ですよね!貯めることが趣味だからと言う人もいますが、子供できたら可愛いはお金かかるし、欲しがるし。貯金は漠然とするのでなく、目標額決めて、心も豊かに過ごせたら良いなと思います♪

• 2月9日
  • はな

はな

可愛い物は‥でした。

• 2月9日
はじめてのママり🔰

おなじですよー最低限の貯蓄だけです👍

車には興味ないのでファミリーカーですが、ほどほどにブランドのものもかうし旅行もなかなかの頻度でいきますし、外食もよくいきます👯‍♀️

人生楽しまないとですよね😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの方が居て安心しました。
    新NISAも始まりママリでも満額とか成長枠にどれくらいとか…
    皆さん凄い貯める方向に頑張っていらっしゃるのですが、年収が凄く高いのかな??そんなに投資に入れてたら使うお金あるのかなって疑問で…
    トータルで年間360万も投資ってもの凄い節約してないと我が家は無理😓
    それより使う楽しみを感じたいですね。

• 2月9日
ママリ

独身の頃は同じような考えでした😂
服なんか値札見ずにめっちゃくちゃ買ってたし海外旅行めっちゃしてたし飲み歩いて美味しいお店屋さん探すのがめっちゃ楽しかったです😂
子供ができてからはセーブかかりますがお互い有給とって高めのお寿司や焼肉旦那と食べに行ったりしてます😆
そういうご褒美的なものないとやっていけませんよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜
    有給とってちょっと豪華なランチとか1人でも食べに行っちゃいます!
    仕事してたらご褒美必要ですよね!

子供産まれてから私も多少セーブする様になりましたが、やはりお金を自分の娯楽に使う事はやめれないですね。
    ママリの皆さんみたいに貯める事だけに一生懸命にはなれないです笑

• 2月9日