※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
ファッション・コスメ

インソール使ってらっしゃる方、よかったら教えてください。某痩せるや…

インソール使ってらっしゃる方、
よかったら教えてください。


某痩せるやつ、とかではなく、
スニーカーなどに入れて、
足が疲れにくい、みたいなやつです。


写真のものを、先日靴屋さんで購入しました。

VANSのスリッポンを購入した際に、
店員さんにおすすめされたのですが、
実際店頭で試させてもらったときに親指が当たり気になり、
結局家に帰ってからインソールは使わずにそのまま履いています😅


店員さんから、他のいろんな靴で使えるから持っていて損はないです、的なことを言われ、
店員さんもスタンスミスにインソールを入れて実際に履かれてました(脱いで見せてくれました😆)。



でも、VANSでは逆に親指が痛くなりそうなので使わないし、
甲高なので今後も必要になるかどうかわかりません…。

なんなら、店員さんの履いていたスタンスミスも持ってて、
ここ一年位履いてなかったので、
さっき久しぶりに履いてみたのですが、

やはりこのままでちょうどいいです(インソール入れると痛くなりそう…インソールは返品するかもと思い開封してないので試せないのですが…)


今は専業主婦で、普段からスニーカーばかりですが、
今後仕事を始めた時にパンプスなどで出勤するような職場だった場合、


パンプスにも使えるのかな、とも思ったのですが、

子どもの入学、入園の際などに、と買った手持ちのジーユーのマシュマロフィールパンプスだと、
インソール入れずにぴったりです。笑


こう言う場合、
今後出番が来るかも…と思い持ち続けるより、
返品した方がいいのかな、と悩みます。


2000円くらいしたので、
使うことがないなら返品しようかなと思うのですが、
足の疲れが全然違います!など言われ、
魅力的だなとは感じたので、
使えるなら使いたいとも思うのですが…


爪が痛くなったら元も子もないですよね😅



みなさんなら私の立場でしたら、
とりあえず返品しますか?

甲高だけど、
靴が馴染んできて少し広がってきてからインソール使って調子いいよ、
などの経験がある方なども、

いろいろと教えてもらえると嬉しいです。

コメント

JAM

こちらの、ソルボヘルシーというインソールです。

deleted user

インソールは、靴に元々入っているインソールの上から使いましたか?
ソルボのインソールは、重ねて使うのではなく、元々入っているインソールを抜いてから使います😊
重ねると甲が狭くなりますし、ソルボのよさが発揮されません。
元々のインソールを抜いてから使ってみてください😉

  • deleted user

    退会ユーザー

    VANSは底が固いのでおすすめされたんだと思います。
    使われないなら返品されていいと思いますよ😊
    私も中敷きがボロボロになった靴に、ソルボを入れてますが、確かに疲れにくいです。

    • 2月9日
  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます!
    なるほど!もともとの底を抜いてからってことですか!
    それは店員さんに言われなかったし、
    店頭でインソールを入れて試し履きさせてもらったのでそう言うものなのかと思ってました…(店員さんは知らないのかな…?)

    ちなみになんですが、VANSも、スタンスミス も、
    もともとの中敷がくっついてて、無理にやれば剥がれそうなんですが、
    ベリベリーって感じで剥がされましたか?
    ナイキのエアマックスも持ってるのですが、それはちゃんと中敷が外れるように作られているようです…!

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中敷きがくっついてるものには使えませんね😥
    中敷きが外れるものと外れないものがあります。
    私は中敷きが外れないタイプのものでしたが、ボロボロになったのでベリベリ剥がして、ソルボを入れました。
    使わないかなと思うなら、返品されて全然いいと思います😊

    • 2月9日
  • JAM

    JAM


    なるほどです…!
    エアマックスに使おうかと一瞬思いましたが、
    もともとクッション性高いし…w
    やはり返品しようかなと思います。
    相談乗ってもらってありがとうございました✨

    • 2月9日