※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの調乳には水道水を煮沸すれば大丈夫です。水道水は沸騰すれば飲めるとされています。浄水器がない場合でも安心して使用できます。

ミルクの調乳のお湯について

超初歩的な質問なのですが…💦
ミルクの調乳は水道水を使用すると思いますが、
アパートなどで浄水器が付いていない場合も、普通に水道水を煮沸すれば大丈夫ですよね?🤔

普段大人は水道水は飲まずミネラルウォーターを買って飲んでるんですが、むしろミネラルウォーターじゃなく水道水が良いってことですよね?
沸騰すれば水道水も飲めるという認識であってますでしょうか…?

(里帰りから自宅に戻る上で、実家は浄水器付きの浄水を使ってたのですが、自宅のアパートだと浄水器がないので、あれ?と思い質問させていただきました😂)

コメント

かりん❁

うち一軒家だけど水道水です😂
浄水の水で氷や麦茶を作っちゃいけないと聞き、あえて水道水です。
沸騰すれば大丈夫です!
上の子も下の子も問題なく育っています!

はじめてのママリ🔰

水道水を使わないといけないんですね😳😳私自身料理にも水道水使えない人なんで、ミルクはウォーターサーバー使ってます!!

はじめてのママリ🔰

日本は数少ない水道水が飲める国なので安心して使ってください!

ミネラルウォーターはミネラル類がミルクと相性悪いので、むしろ沸騰させた水道水がいいですよ!