※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句のお雛様が売り切れてしまい、第二候補を探す中で妥協しているか悩んでいます。価格を上げてもいいと思っていますが、早く準備した方がいいでしょうか。

女の子ママさんへ。
初節句について。
年末に産まれ、お雛様を探していましたが第一候補が今日サイトで見たら売り切れてました、、
早くに検討すべきでしたが、育児に余裕なくなかなか時間とれず、あとは金額だとかもろもろを夫や両親に相談してこれだというものをじっくり時間をかけすぎてました。。

第二候補かこれから探し直しても、今の落ち込んだ気持ちでは妥協してるんじゃないかと思ってしまいます。

もともと自分たちで購入予定だったのを両親が申し出てくれたので、これから探し直すならもう少し価格を上げたのも含めて早急に見るつもりです。

やっぱり早生まれではないし、来月の節句に合わせてあげたほうがいいですよね?
間に合わせるにしても来年に遅らせるにしても、今は自分のせいとしかおもえません、、
たぶん間に合わせますが、それでいいのでしょうか、、

コメント

りす6号

自分たちやご両親の気持ち次第じゃないでしょうか?
厳密に決まりがあってそれに従わなければ何かあるという訳でもないので、
ご自身やご家族が特に気にしないのであれば、今年はちょっとしたかわいい飾りなどをして、来年納得のいくものを買ったら良いと思います。
気に入らないからといって買い直す物でもないですし長く使うものなので、自分たちの気持ち次第かと思います。

きなこ

そんなに無理して購入しなくていいと思います!大切なお買い物だからお気に入りのものが見つかって、また来年から飾るとかでもいいと思いますよ!
気になるならスリコやアプレレクールで安価で小さな雛飾りが売ってるので、今年はそれを飾ってもいいんじゃないかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ママリ

うちの娘も年末生まれですが雛人形買ったのは翌年(1歳)でした!
初節句はスタジオでお雛様と写真撮ってもらいました🌸
今年間に合うように今から探して気に入った物があればそれにしてもいいし、気に入ったのが見つからなくてやっぱり売り切れちゃったやつの方が良かったって後から後悔しそうなら来年でもいいと思います😊

ひよこ

私的には初節句というものに意味を持たせたいので今からもう一度探しますかね🧐
ただもうひな祭りまで1ヶ月切ってますしこれならいいかなと思えるものがなければ来年に延期します🙆‍♀️
人それぞれ考え方違うので最終自分が納得できるやり方が見つかるといいですね✨

いちご🍓

今年初節句ですが、お雛様買ってないです。
4月に引っ越しするので、引っ越してから買うつもりです。
今の家は置くところも飾るところもなくて💦

妥協してお雛様出す度に、あーあっちの方がよかったな、、ってなるより、気に入った物を買った方がいいかな?と個人的には思います。

支援センターとか商業施設とかでお雛様飾ってるので写真は撮るつもりですが、、、

焦って探しても後悔しそうです。。
しきたりとか気にしてないので参考にはならないかもですが、
来年初節句!って感じでお祝いしてもいいかなーって私は思ってます。

はじめてのママリ🔰

うちは早生まれとか関係なくお雛様がそもそもあんまり好きじゃなくて。。(人形とか見た目に苦手)それもあって気に入ったものを買うまでに買えずにいます🥹いまは雑貨屋さんで買った可愛いらしい怖くない小さな飾りを見つけて購入したので、それで満足してます。
立派な物を用意したり置くことが全てではないと思います🥹💕