※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

テレビのジョイコンが壊れたので、火災保険の家財保険で補償される可能性があるか調べています。情報を教えてください。

テレビにジョイコンを投げられ割れちゃいました😅
ネットで調べたところ火災保険の中の家財保険で保険が降りるかもとでてきました。
使われた方、使えなかった方、情報ください😂

コメント

のん

家財保険入ってるなら使えますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    家財は入ってるんですが、保険会社の人から連絡なくて下りるか気になってます😂

• 2月9日
ママリ

何回かテレビに物を当てられてその度に火災保険でテレビを買い替えてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使用年数が8年ほど経つんですが、おりますかね?😂
    ちなみにどのような割合で負担してくれましたか?

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

何年使ってるかは関係ないと思いますよ!

うちはメーカーにうちに来てもらって修理費を見積もってもらって、見積書に書かれた金額がそのまま保険金としてもらえます。+お見舞金みたいな感じで5万くらいもらえます。

液晶の破損だと修理費が15万前後なんですけど(大きさにもよりますが…)、保険会社から受け取ったお金で新しいテレビが買えるくらいになるのでいつも修理せずに新しく買い替えてます。

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険会社の人にも言われました!
    見積もりが必要とのことみたいなので、早速問い合わせしようと思ったら時間外でした😂
    うちも15万くらいになりますかねー。。
    50インチのテレビなので20万くらいおりてくれたらめっちゃ嬉しいです😅

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

たぶん見積もりの依頼をしたら割とすぐメーカーの人が来てくれるのでスムーズに進むと思います!

うちはシャープの60やソニーの65のいつも15万くらいです!50でもそのくらいにはなると思いますよ!

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    見積もりに来てもらうのにはお金かかりすかね?

うちはパナなのですが、ネットで品番いれてみたら95000円程度と出たのであまり期待できないですね😞
    次買うなら55以上がいいねって言ってたので95000円では買えませんよね😂

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちは使えませんでした😣
本体の基盤?が壊れてない限り
保険は使えないとのことで…
諦めるしかなかったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー、そんなこともあるんですね😂
    うちは思いっきり画面が😅

• 2月9日