※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳のお昼ご飯に納豆ご飯だけってありですか?悪阻がきつくて匂いで吐き…

1歳のお昼ご飯に納豆ご飯だけってありですか?
悪阻がきつくて匂いで吐き気するので料理ができなくなってきました。夜は写真にあるハンバーグ、オムレツ、シチュー、じゃがいも、汁物あげてます。
朝はヨーグルト、パンです。
栄養不足ですかね?納豆ご飯の他に簡単にプラスできるものありますか?作らず添えるだけのものがいいです。

コメント

サクラ

全然良いと思います!
納豆にネギを入れると完全栄養食だ!なんて旦那はいってます😂

私は納豆だけで栄養が気になる時は、海苔やゴマを混ぜてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネギ!!!いいですね🥹
    ネギと白ごまと海苔入れてみます!ありがとうございます😊

• 2月9日
mom

うちでは全然あります!
お昼は下の子と2人なので作る気がせず、夜に栄養考えて作ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥲
    夜しっかりあげてればいいですよね💦

• 2月9日
  • mom

mom

ちゃんと作って出しても食べない日もありますし、とりあえずお味噌汁に野菜、豆腐、わかめ入れて食べてくれると安心って感じです🥹

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近食べないもの増えてきました🥲お味噌汁で栄養採らせるのいいですね✨️
    お昼に作れそうだったらお味噌汁もプラスしてみます!!

• 2月9日
  • mom

mom

悪阻きついですよね😭
    無理せず頑張ってください〜!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週まで胃腸炎だったので、胃腸炎が長引いてる気分です🥹ありがとうございます🧡頑張ります!!!

• 2月9日
ママリ

そんな日があってもいいのではないでしょうか?

うちは出してもふりかけご飯とかしか食べない日もありますよ笑

納豆ご飯に出すなら、できれば野菜取らせたいのでブロッコリーとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロッコリー良いですね!
    今日ブロッコリー添えて食べさせます🥦︎😊

• 2月9日

私は納豆食べれば栄養大丈夫!って信じてるのでありです!笑
私も納豆ごはんに青のり混ぜたりします。果物切れそうな余裕があれば果物あっても良いかもです!

夜にこんな豪華なご飯食べれていれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂私も納豆ご飯で栄養取って許してくれって思いながら…笑
    果物いいですね!悪阻で自分が果物しか食べれそうにないのでそれを一緒に食べようと思います😊
    豪華なんてありがとうございます🙇‍♀️そのお言葉で夜は頑張れそうです!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

納豆の匂いは大丈夫ですか?🥺
悪阻しんどいですね💦

夜ご飯素敵です、とっても頑張ってますね🥹
1歳なのに結構な量を食べられて凄いです!

私は面倒くさがり屋なので、とりあえず身体にいい物…!と探し回った結果、ミロ、ちくわ、魚肉ソーセージ、ミニトマト、冷凍ブロッコリ、枝豆、アンパンマンポテト、チーズ、みかん、バナナを常備してます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆はなぜか大丈夫なんです😂でも炊きたてのお米がきついです🤮💦
    褒めていただいてありがとうございます😭そのお言葉で頑張れそうです!!
    結構食べる子で😅余計に納豆ご飯だけでもいいものか心配になります💦

ちくわ、ソーセージ、ミニトマト、枝豆、アンパンマンポテト、みかんをさっそく週末買ってきます🫡
    うちには置いてないものあって参考になります🙇‍♀️ ̖́-
    こーゆうのって聞かない限り、自宅の常備ものって定番化しちゃってて買わないですよね😇助かります🙏

• 2月9日
ちょこ

お昼ご飯、納豆ご飯だけとかありますよぉ😊🎶
私なら、しらすを足すくらいです😁❣️
しらす食べてたら栄養満点と思ってるので、何か足りないと思ったらしらすを足します😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらすめっちゃいいですね🥹今家にないので週末買い足します🐟
    魚がなくてどこかに取り入れたかったのでアドバイス助かります🙏✨️ありがとうございます😊

• 2月9日
  • ちょこ

ちょこ

サバ缶とかの缶詰も骨の心配無いし、よく出しますよ😁❣️
    開けるだけなので👍

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがうちの息子サバ缶苦手で吐き出すんですよ🥲🥲栄養満点だし楽だから食べてもらいたいのに…
    でも、親切にありがとうございます😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

皆様のアドバイスのおかげでただの納豆ご飯のつもりがちゃんとしたお昼ご飯らしくなりました🥹悪阻時期だけ定番化させようと思います✨️
感謝です🙇‍♀️ママさんたちのアドバイスって参考なる😭

来週はフルーツとしらすも買い足して、もう少し豪華にします✊🏻