※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
サプリ・健康

2歳の子供が鼻水以外の症状がなく、緑色の鼻水で寝苦しそうでいびきも凄い。父が蓄膿症で、自身も蓄膿症を持っている可能性がある。耳鼻科か内科に行くべきか迷っている。どちらが適しているでしょう。

2歳の子供が鼻水以外の症状がなく
鼻水が緑で
寝苦しそうだしいびきも凄いです🥹

ちなみに父が蓄膿症で
私自身、蓄膿症をもっているので遺伝?もあるのかなぁ?と思ってるんですが
病院も耳鼻科に行くべきか、内科か迷ってます🥹
どっちがいいんでしょう( ´ᐞ` )

コメント

ママリ

うちの2歳の子も黄色の鼻水で小児科行ったら、黄色や緑は抗生剤飲ませないと治らないと言われたので抗生剤出してもらったら良くなりましたよ🙆‍♂️

耳鼻科だと専門だし、鼻水吸ってもらったり耳の中掃除してもらえたりするので我が家は風邪ひいたら必ず耳鼻科です!
予約が取れずな時だけ小児科連れてってます!

さくら

鼻だけなら耳鼻科のほうが
詳しく見てくれそうだなって思います😊