※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

息子が寝返りの練習をしていて、寝ている間に寝返りをしてうつぶせになる心配があります。寝返りができるようになると、寝返りをして起きてしまう可能性があるでしょうか?

3ヶ月になる男の子を育てています。

最近、息子が寝返りの練習のような動きをするようになりました。起きていて、ご機嫌な時上半身をよくひねっています。
寝返りするようになったら、寝返りしてからの戻り方が分からず、泣いてしまうという話を聞いたことがあります。
息子は、今のところ夜は8~9時間まとまって寝てくれるのですが寝返りが出来るようになったら、寝ている間にも寝返りをして頻繁に起きてしまうようになるのでしょうか?
また、寝ている間に寝返りをして気づいたらうつぶせ寝になっていた…という事にならないか、心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も4か月前に寝返りしましたが、半月後くらいにうつ伏せ寝しました💦
初めはヒヤヒヤしたので気づいたら仰向けに戻してました!1ヶ月くらいは落ち着いて寝れませんでしたが、次第に朝起きてもうつ伏せ寝って時はよくあり今でもあります💦

今でも気づいた時は仰向けに戻してます💦