※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29歳1児まま👶
妊娠・出産

排卵予定日から5週5日で妊娠が確認されましたが、胎嚢しか見えず不安です。次の検査で赤ちゃんが見える可能性はありますか?

排卵予定日が1月11日
生理予定日が1月28日

2月1日に妊娠検査薬で陽性‼️
最終月経から計算すると5週5日でした!
2月6日に初診にいきました
胎嚢は10.9mm
週数は5週に入るか入らないかくらいと言われました
なので赤ちゃんは見えず、、
次は2週間後に病院にいきます
まさか胎嚢しか見えないとは
思っていなかったので
このまま育たなかったら、、流産だったら、、と
不安で仕方ありません
まだ可能性はあるのでしょうか??
写真の矢印の輪っかは卵黄嚢でしょうか?

コメント

ママリ

全然普通だと思います❤️
私の中で5wは胎嚢、6wは胎芽、7wは心拍を確認出来れば良い時期かな~と思ってます!
胎嚢の大きさも順調ですし😊
ママリの皆さん心拍確認までしたい人は陽性が出てから2週間後とかに行ってる方が多い気がします🤔心拍確認できたらラッキーくらいな時期かと思います(^^)

2週間後楽しみですね✨
妊娠おめでとう御座います🥳㊗️

• 29歳1児まま👶

29歳1児まま👶

ぜんぜん心配することでもないんですね❗️
    1人目のとき、生理予定日から20日目に病院に行き、大きさ的に5w 1dだなと言われ心拍まで確認できたので、不安になってしまいました😥💦 

2週間後に心拍まで確認できて安心したいです( ; ; )
    ありがとうございます😭💕

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私は2度流産してます。1度目は病院行く前に鮮血があり、流れました。2度目はうまく育たなくて卵黄嚢まではみえたのですがその後心拍確認は弱く、次の週には止まっていました。手術しました。

今回3度目の妊娠で、2週間前の6週3日で初診だったのですがまたも卵黄嚢までしかみれず、おまけに妊娠わかってインフルに、さらに今週溶連菌にかかり高熱。もう諦めていたのですが、今日検診に行くと、しっかり育ってくれていました。今日泣きながら帰ってきたところです。
腹巻きしたり、くるぶしをあたためたりして過ごしました。

赤ちゃんを信じてあげてください😣どうかご自愛ください。

• 29歳1児まま👶

29歳1児まま👶

コメントありがとうございます。
    2度も経験してるのですね .. 辛かったですよね ...
    今回もきっと不安で押し潰されそうな日々でしたよね。けれど今日の健診でちゃんと育ってくれていて良かったですね。おめでとうございます!

赤ちゃんの生命力を信じてあげるしかないですよね👶🏻 自分の子なら大丈夫!と信じます!

• 2月10日
ママリ

同じような状況です。もし差し支えなければその後どうなったか教えていだけないでしょうか?🙇‍♀️