※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

幼稚園の料金について教えてほしいです。月々の料金が気になります。他の幼稚園を検討中です。

幼稚園の料金について教えてもらいたいです。
四日市市在住の3歳の娘がいますが旦那は正社員、自分はパートで扶養範囲内で働いていますが保育園点数が足りずに落ちてしまいました
ほかの幼稚園を検討しようと思うのですが、幼稚園では月々の料金などはどのぐらいかかるものなのでしょうか?
色々な意見をいただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在満3歳児クラスで幼稚園に通っています📛
毎月バス代含めて12000円です!マイカー送迎では1万円だったと思います。
絵本代400/月は初月にまとめて支払いでした

延長保育がなければこのくらいです👀

夏休みや冬休み毎日預けるとその月は結構かかりそうです!
バスも早い便、遅い便あり年度によってコースは異なるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!
    追加で申し訳ないのですが、初期費用はどのぐらいでしたでしょうか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満3歳クラスは制服ではないので2万円弱くらいでした!帽子、通園かばん、靴などだったと思います!
    手提げかばんは指定のサイズが市販ではなくメルカリでオーダーしました!

• 2月13日