※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の長女が反抗的で毎日怒鳴ってしまう母親。感情を抑えられず困惑している。どうすればいいかわからず悩んでいます。

4歳の長女にイライラします😭
あーいえばこういう、やりたくないっ!
車に乗りたくない!お絵描きした紙がなーい!
見つからない!靴を履きたくない!靴下が気持ち悪い!
とにかく、反抗的!グチグチずーっとこんな感じで

それが毎日。もう私も限界で怒鳴ってしまいました。
毎日毎日怒鳴って、胃が痛いです。

しかも今日は「毎日毎日同じこと言わせないで!!
なんでそんなに毎日グチグチ言うわけ?!
ママはもう疲れた!!良い加減にしてよ!!!」と
言ってしまいました...


はあー...どうしたらいいんでしょうか。
涙が出てきます。自分の感情を抑えられません。
毎日毎日何するにもやりたくない、したくないと
断られ、ギャーギャー騒いで、もう話しかけたくありません。

なんでこうなってしまうのでしょうか...

コメント

AI

長女と全く同じです😅
わたしも「毎日同じこと言わせないで!!!なんでそんな文句ばっかりなの?!」って1日に一回は言ってます😭
今日も出かけたのですが、ずっーーーと反抗的で本当にイライラして途中で帰りました😅

  • ママリ

    ママリ

    年齢的な問題なのでしょうか🥹
    私もいつも外出して喧嘩になって帰ります。どうにもならないので、無言で家に帰り話しかけられてもフルシカト。何を言っても否定され、会話する気になれません😭

    • 2月8日
ママ

うちも息子が3歳から6歳までずっとそんな感じで、癇癪も凄かったので毎日怒鳴ってました😭
その時は本当に自分もメンタルをやられました💦
お気持ちが凄くよくわかります!だけどだんだんと落ちついてきますよ🥺