※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後29日目の男の子です。前日高熱が出て病院に行き入院して抗生剤点滴…

生後29日目の男の子です。
前日高熱が出て病院に行き入院して抗生剤点滴しながら色々な検査をしましたが熱の原因がはっきり分からず、熱は下がったので退院しました。
その時に可能性としてありえるなら尿路感染症かな?的な感じだったのですが、確定出来るほどの数値が出てなかったため一応薬(ケフラール細粒)出しておくから飲んでねと言われました。
それから朝昼晩3日間ほど飲み続けているのですが、偶然なのか分かりませんが顔に湿疹が出るようになりました。
乳児湿疹かなと思ってワセリンは塗ってはいるのですが、薬が合わずに湿疹が出てるのかな?とも思い不安になりました。
ケフラール飲んだことがある方で湿疹出たことがある方いたら教えて欲しいです。

コメント