※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

テーブルやこたつで怪我をするのが心配。見守るけど、時には見ていられない。それでも責められるのは困る。

どれだけ見てようがちょっと見ない間にテーブル登るしこたつだから予防できないし、何も無いとこで転んで口から血出すし、、、もーーーーー!!!!!!!😭
見れる時はなるべく見てるけど無理な時は無理だしそれ咎められてもどうしようもないじゃん、、って思ってしまう😭😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

どれだけ気を付けてても転ぶし怪我するし、スーパーマンじゃないので無理ですよね😂💦
ずっとおんぶに抱っこになっちゃいます🫠

命に関わることじゃなければ、それも経験だと思います🥺
危険を何もかも排除して守ってたら、何が危険かもわからずに世間に出て怪我しまくりですよ……!!

• さぬき

さぬき

命にかかわること(洗剤を触らせない、ガスには近づけない)は勿論予防したり防いだりしてるんですがそれ以外はどうしても無理です!😭

私も大怪我しない範囲の転ぶ、ぶつける、落ちるは経験値だと思ってます……🙆‍♀️
    絶賛口ぶつけてちょっと血流しながら今歩いてます😭もーーーー😭笑

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

咎める人がいるんですか🥲??
    咎める側は他人事だから簡単に言うけど無理なもんは無理!じゃあ1日中サークルに入れとくわ!ってなりますよね🫠
    サークル入ってても怪我しそう🤣

子どもってちょっと怪我したくらいじゃ意外とへっちゃらですよね……

• 2月8日